ベランダの野菜畑


「レモンバームとミントにローズマリーを入れると美味しいですね。」


フットバスに入っていたら、大野さんがフレッシュハーブティーを出してくれた。


サロンのベランダにはハーブの他にパンジーやラベンダー等の華やかな花が咲き乱れてる。

室内にはアイビー、クローバーなんかの寄せ植えがいくつか掛けられていてとってもお洒落。


そういえば、玄関にも可愛らしいお花が飾ってあったな。







ベランダをのんびり眺めているだけで癒される。


それに比べて私のベランダは花より団子。




3年前からベランダで野菜を作り出した。


毎日洗濯物を干してるワンルームの小さなベランダはほとんどスペースがないけど、


室外機にカバーを付けたり、

その横にプランターを引っ掛けたりと工夫して野菜作りに励んでいる。
(この工夫は大野さんのベランダから盗んだんだけどf^_^;)



今はレタス、オクラ、パセリ、トマト、スイートバジル、ミント、レモンバームを育てている。


去年はスイートバジルが生い茂り、サラダやパスタにして食べたっけ。

それでも、なかなか減らないから、

友達にあげたり、お風呂にいれたり、香がいいからトイレに飾ったりして結構楽しんだ。



リラックス効果や胃腸の働きをよくする作用もあって、スグレモノ。




野菜作りを始めた頃はなかなか上手くいかなかった。


茄子は花が咲いても実がならないし、
プチトマトは皮が硬いし、
キャベツは丸まらず、たくましい茎が出てきて花が咲いてしまった。


土が悪いのでは?

肥料が足らないのでは?

日当たりが悪いのでは?

そもそもプランターには向いてないのでは?


と試行錯誤を繰り返し、



ようやくベランダに野菜畑らしきものができた。






 
 


まだまだ種類を増やしたいから、更なる工夫を懲らしていくつもり。



ちなみに
レモンバームとミントのフレッシュハーブティーはよく飲むけど、
いまいち旨味にかけていた。

ローズマリーを入れるとぐっと美味しくなることに今回気付いた。


「今日はトルマリンの入ったクリームでデコルテマッサージをしますね。血行が良くなりますよ。」
と大野さん。


フットバスで体がホカホカしてるところにデコルテマッサージで肩全体が温まってきた。


私のコリの部分が分かるのか、いいトコ押してくれる。
デコルテ以外にも背骨や肩もほぐしてくれた。

仕事でガチガチになった肩が溶けるよう。

 


ふぅ〜、気持ちいい(^.^)




今回は、

フェイシャル 

フットケア、デコルテマッサージをお願いした。

エステが終わった後、
鏡を見たら

さっきまであった目の下のクマがすっかりなくなってた。


素晴らしきハンドパワー。
 

帰りに近所の公園を散歩。

さっきはベランダの花、次は森林浴で癒される。


近所のカフェで雑誌を読みながらマスカットのハーブティーを飲んだ。



今日は癒しの一日だな。


たまにはこんな休日の過ごし方もいいもんだ〜。



なぜ、お悩みになっているのか?                   
あなたとわたしで一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪
素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中
電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 

クリックしみ・しわ・たるみ ・にきび・ニキビ痕…症例写真&お客様の声
クリックニキビとさよなら…症例写真

 
  

     
5月19日         8月11日

おっとりヘップバーン | エンビロンフェイシャルトリートメント | 16:28 | - | - |
1/1PAGES | |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH