<< 6月挙式 ブライダルエステ無料カウンセリング・体験7日後のようす | top | エンビロンスキンケアをご愛用の方への ゴールデンウィークエステ >>

敏感肌・赤み4カ月後 花粉シーズンなのに肌が強くなっているのを実感

 

新しい年度のはじまりですね

 

春休み中の娘の長男、ニキビが3分の1ほどにおちつき

「学校が休みだから」と申しております

うん 日々 がんばっているんだよね

 

    さくら    

        

              さくら

 

 

一番酷い時は、顔がぐじゅぐじゅになり、化粧水も日焼け止めも出来ず、

治っても、赤ら顔、毛穴の開きは落ち着くことはなく…

http://musse.jugem.jp/?eid=570

 

 

と話して下さりました 花さま

1カ月ぶりに お肌チェックにお越し下さりました

 

「こんにちは」

 

??? 白くなってる…

 

 

 

2017年12月6日

2018年4月1日

 

 

花さまからのメッセージです

 

花粉シーズンでも赤みが気になって仕方ないということは数える程しかなく、
花粉による肌荒れの悪化も今年はありませんでした。
(先週、花粉症のピークで目と鼻の痒みもピークでした。

肌も赤みが強く痒みも少し出ました。
外から帰ってぬるま湯洗顔して、痒みは落ち着きました。)

 

生理前によく顎に出来ていた吹き出物も出なくなっていたことに最近気付きました。


一番気にしていた肌の赤みも写真で見ると、
こんなに落ち着いてきていたのかと改めて変化に驚きました。
毎日見てると少しずつの変化には気付きにくいようです。

 

 

花粉のシーズンでありながら、

肌が強くなってきているのを実感しています。

 

 

反応が大きく出るのが苦手なので、ビタミンAの少しずつのステップアップですが、

確実に肌が良くなっているので、これからが楽しみです。

 

そして赤みの次に気になる化粧崩れ。
以前は本当に1時間置きくらいに崩れをチェックして、おしろいをはたいてました。
化粧崩れ、テカリに関してはこれから、

肌の水分量と油分のバランスが整っていくと教えてもらったので、
その変化の様子を見ていき、違いをまた報告したいなと思います。

 

肌のお手入れと並行して始めたダイエットも

マイナス3キロ出来て引き続き頑張ろと思っています。
サプリメントの組み合わせのアドバイスも頂き、試してみようと思います。


中と外からのお手入れとアドバイスで結果が出てると思うので、これからも続けていきます。

 

今回は

・画像写真で見る肌の変化と、
・サプリメントやビタミンAにも色んな種類があることなどを勉強できて良かったです。

 

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/

 

 

アンチエイジングの大魔王ビタミンA

 

には、さまざまな種類がありまして

その働きは大きく分けて2つあります。

 

ひとつは、レチノイン酸を介する作用です。

肌のターンオーバーを促し、コラーゲンを合成して、ハリや透明感のある肌をつくります。

しかし刺激が強く、紫外線には敏感になります(医薬品です)。

 

もうひとつは、ストック型のビタミンAによるもので、

紫外線や酸化から肌を守って強い肌をつくります。

ベータカロチンやレチノール類を肌に直接補給することで補充が可能になります。

さらにストック型のビタミンAは必要に応じてレチノイン酸にもなりますので

ダメージをおった時は、ストックを使って肌をどんどん修復してくれたり

ストックをいっぱいにしておくことで、

肌のターンオーバーを促し、コラーゲンを合成して、ハリや透明感のある肌をつくってくれるのです。

いいとこどりです。

 

ビタミンA “レチノール” の力

http://musse.jugem.jp/?cid=88

 

 

わたしもお世話になっておりますエンビロンのホームスキンケアは

「肌の老化の80%は紫外線によるもの」ということも考え

 

ストック型のビタミンA、主に
・パルミチン酸レチノール
・酢酸レチノール
・プロピオン酸レチノール
を採用しています。

 

肌質・肌状態・未来の肌をも見据えて
単にビタミンAの配合量の問題だけでなく、使い分けもしています。

なので、

 

敏感な肌状態の方にも使って頂ける と同時に

美肌になり

アンチエイジングもできるのです。

 

ビタミンAは抗酸化ビタミンや抗酸化物質類を たくさん一緒に 補給することで、

皆で働きを強めたり、足りない部分をカバーしたりと、さらなる効果を発揮します。

 

 

 

 

花さまは

スタートより3か月間は

 

ベータカロチン

*ベータカロチンの分子はビタミンAの分子2個からなり、細胞内にとり込まれると

2つに分かれてビタミンA分子になります(レチナール)

 

と、ビタミンC・E・B5、ティーツリー葉油 成分配合のもので

 

詳細

http://musse.jugem.jp/?eid=136

 

 

その後は

 

ビタミンAは、パルミチン酸レチノール・プロピオン酸レチノール
ベータカロテン、ビタミンC・E・B5、ルイボス葉エキス、ハニーブッシュ葉エキス、

レスベラトロール、ニンファエアアルバ花エキス成分配合のものを

少しだけ プラスしています。

 

詳細

http://musse.jugem.jp/?eid=252

 

 

毎日のスキンケアや食生活でたくさんストックしておくことが必要ですね。

 

 

 

 

スマイルこちらもごこちらも ぜひご覧になって下さいね

 

鉛筆敏感肌 敏感な肌状態でお悩みの方へ

鉛筆30才代後半〜60代の女性の顔にできやすい白いブツブツ

鉛筆24才にきび・にきび痕 もうじき1年…今年の夏はノーファンデ!でいけそう♪

鉛筆31才もうファンデで隠さなくてもいいんですね…3か月半ハリもでて顔立ちも変わりました!

鉛筆日焼け止めに何を望みますか?さっぱり感?SPF値?効果?

鉛筆ブライダルエステ絶対キレイになりたい!後悔したくない!

魔女今の肌が本来の姿だとしたら、前のは一体何の皮だったんだ?

 

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声 

クリックエンビロン歴17年 エンビロンスキンケア正規取り扱いサロン 

クリック「エンビロン使ってみたい!」のだけれど、「どうしたらいいですか?」

クリックインターネットでエンビロン製品・プロティアドクターズサプリ・パーソナルパワープレート

の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内

            
  
卒二キビ☆春に社会人になります…

にきび痕も残らずニキビのできにくい健康な肌に
http://musse.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=585


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

 

 

おっとりヘップバーン | 日々お客様と💛お肌の変化 | 08:41 | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH