<< 29才の時、吹出物が出てきて肌荒れがひどく、30才になりシミも薄くなり | top | エンビロン初めての方へのプレゼント >>

「酒さ」「酒さ様皮膚炎」と言われたりしたものの、赤みが良くならず…

*2018年2月4日に公開したブログ記事ですが、リライト記事に必要な文語等を追記、

その他の部分も修正して2022年8月10日に再度公開しました。

*お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差が あります。

 

 

エンビロンホームスキンケアのスタートをしまして2カ月の

花さまが、3週間ぶりにお越し下さりました。

 

刈谷市36才「肌悩みは敏感肌と赤みと毛穴とたるみです」半信半疑でカウンセリングに

http://musse.jugem.jp/?eid=570

 

 

 

 

「私は1年のうち3分の2が花粉症でアレルギー反応が出ています。
ミュゼさんでエンビロンのホームスキンケアを始めた12月は唯一、

アレルギー反応が出ない時期だったので、
肌の変化が分かりやすく以前よりツヤ感が出たのが分かりました。

 

先週くらいから、目と鼻の調子が悪くなってきたので

スギ花粉が飛び始めていると自分の状態で把握しています。

 

花粉の時期になると、目の痒み、鼻の痒み、鼻水、クシャミという通常の症状に加え、
耳の中が痒くなり、頭皮も痒くなり、顔も赤みが強く出る日や部分的に痒くなります。

 

花粉のアレルギー反応もあると思いますが、
肌に関してはバリア機能が低下してると反応が出やすいと言われたりもしています。

 

私の肌は皮膚科では“酒さ”と言われたり、“酒さ様皮膚炎”と言われたりしたものの、
治療法がなく赤みが良くならない状態でしたので、


エンビロンを使い始めて2ヶ月ですが、去年の今頃に比べると

少しずつ赤みは落ち着いていっているように思うので、本当にすごいと思います。

 

ヒノキ花粉の方が反応が大きく出るので

3月頃から4月にかけて去年の反応と比べ、

エンビロンを使うことでの違いを様子見していきたいと思います。」

 

2017年12月6日

2017年12月16日

2018年2月4日

 

 

 

顔

エンビロン大好き!

エステdeミュゼのおおのです

http://www.bihada-musse.com/

 

 

スタート時は、赤みも増して、カサカサと薄皮がめくれることもありましたが

ほんの少し良い方向に向かっていました。

 

今年の1月より

ビタミンA配合のジェルやクリーム

 

効果的な “ビタミンA” 化粧品とは?

http://musse.jugem.jp/?eid=252

 

をプラスしましたが、強い赤み・ヒリヒリ感がでたとのことです。

 

でたとのことです…というのは

 

その頃は、ご自身でデリケートシリーズに戻したり

花さまで調節ができるようになっていました

 

ので

 

メールで

「このようになりました→このようにします、どうでしょうか?」

という確認メールをその都度 下さりました。

 

そういった 

 

お肌の変化やスキンケアの仕方のご報告

気になることがありますと、すぐにメールを下さる

時間をつくりサロンにお越し下さる

 

などの繰り返しで、悪化することなく 

 

0.1歩づつ 

 

できたのだと思います。 

 

 

スタートより1カ月たった頃

クールビタミントリートメント

http://www.bihada-musse.com/news/118169/61766/

 

を考えたのですが

あせらずにホームケアで進めてきまして良かったと今は思っています。

(どちらが、いいのかはやってみないことにはわからないのですが、

花花花さまも強い赤みやヒリヒリ感を避けたい…、とのことでしたし)

 

特に肌への接し方、洗顔の仕方や整肌のし方は

肌に負担をかけないよう気をつけて頂きました。

 

 

 

本日、肌の画像を撮らせて頂きました後、

鏡ごしに花さまを見ましたら

お話しをしながら無意識に、負担をかけない整肌をされていました。

 

日々の何気ない肌への接し方の積み重ねは大きいです。

 

 

今年になり見た目の変化はありませんが

 

・洗顔後の乾燥がだいぶ気にならなくなった

・肌触りがなめらかになってきた

・日中のべたつきが減った

 

など、花さまが感じる良い肌ごたえはあります。

 

 

本日よりエンビロンのサプリ

プロティアドクターズサプリ(Active Supplement)もスタートします。

例年ですと3月になると花粉の症状が強くなり病院での薬を処方して頂くとのことです。

お顔の赤みは、スタート時よりも強くなるそうです。

その前に少しでも少しでも楽になっていただけるといいです。

 

 

あせらずに やっていきます。

 

 

 

そして

 

2018年7月14日

敏感な肌状態とさよなら

http://musse.jugem.jp/?eid=599

 

 

 

 

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

あなたのお肌向けのエンビロンをより効果的に!

美容職歴33年 エンビロン歴22年、アドバンスディプロマ取得

エステdeミュゼのおおの超元気な62才(2023年)です

http://www.bihada-musse.com/

どうぞよろしくお願い致します

 

 

憧れの素肌美、手に入れませんか?

 

お問い合わせはこちら

 

敏感肌・過乾燥・赤らでお悩みの方へ

にきび、にきび痕の色素沈着・瘢痕、毛穴の開きなどでお悩みの方へ

ニキビ・ニキビ痕とさよなら症例写真

アンチエイジング

 

エンビロン無料電話相談・メール相談のお知らせはこちら

エンビロンオンライン購入についてはこちら

エンビロン歴22年 愛知県安城市エンビロンスキンケア正規取り扱いサロン

 

エンビロンスキンケアを詳しく

エンビロンフェイシャルトリートメントを詳しく

 

 

おうちで気軽にご注文

エンビロンオンライン購入

Live Active STORE への登録・ログインはこちら

マイクリニックサロンにエステdeミュゼ

ご指定下さいますようよろしくお願い致します。

 

 

 

しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市スキンケア専門お一人様サロン

素肌美づくりの エステdeミュゼ

エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

Active Supplement パーソナルパワープレート

 

おっとりヘップバーン | 日々お客様と💛お肌の変化 | 07:09 | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH