<< イベントシーズン、冬のファンデ崩れ…つけたてファンデ状態を長くキープするには? | top | 2017冬 エンビロンご愛用の方への「イベントシーズンエステ」受付中です >>

若いころ、ニキビに悩まれた方は、皮膚細胞の老化が遅いかもしれない

 

 

若いころニキビで悩んだ経験のある方は
ニキビに悩んだことのない方に比べて、
皮膚の老化は遅いかもしれない

という記事を以前、見たことがありました。

なぜ?ということが、あいまいなままだったのですが、

 

 

つい最近も目にしました。

 

アメリカでの研究結果のようで

ニキビのあった人は、なかった人に比べて
テロメアの長さが長い

ことが分かったとのこと。

またニキビに関係する遺伝子の変化もみつかったそうで、
この遺伝子はテロメアが短くなるのを防ぐ役割があるそうなのです。

 

 

 

 

へー そういうこと…


テロメア 

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/

 

 


テロメアは、
靴ひもの端についているキャップのように、
細胞の染色体にの端に位置しています。

 

(“dr.フェルナンデスのスキンケアのすべて”よりお借りしました)

 


細胞が分裂するたびにテロメアは次第に短くなり、
限界に達すると細胞の分裂がストップ、
細胞の寿命が尽きるのです。

 

テロメラーゼは、このテロメアを防ぐ酵素で、


“テロメラーゼの産生を促す酵素遺伝子を活性化して細胞を不死にしよう”

と多数の科学者が研究を重ねているようですよ。

 

「テロメア」 をもっと詳しくは

http://musse.jugem.jp/?eid=408

 

 


エンビロンは、開発当初から既に

このテロメラーゼを促進する成分を使っています。

 

それは

 

 

ビタミンAです!

 

ビタミンA “レチノール” って?

http://musse.jugem.jp/?cid=88

 

 

 

 


ビタミンAはテロメアを保護することで
細胞の寿命を150%伸ばします。


また、

 

抗酸化物質もDNAとテロメアをフリーラジカルから保護して

細胞の寿命を150%長くします。

 

 

 

肌にも命があります

皮膚を若く保つために必要なのは?

 

 

 

太陽 美容医療分野でも注目の
紫外線予防とダメージ肌の修復をしてくれる

 

にんじん 肌に塗るビタミン にんじんはご存知でしたか?

 

 

 

 

 

スマイルこちらもご覧になって下さいね

 

鉛筆中学生の頃から悩み続けていた…27歳にきび・にきび痕「美肌のゴール」は?
鉛筆保湿の王様と女王様との関係
鉛筆「肌の老化はバナナと同じ?!」!? たるみ2週間後
鉛筆30才代後半〜60代の女性の顔にできやすい白いブツブツ
鉛筆毛穴の黒ずみ、開き、てかり…ある日のご相談

鉛筆人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め

鉛筆エンビロン2017冬のキャンペーン ビタミンAの呪文は「うなはだけ艶」

魔女今の肌が本来の姿だとしたら、前のは一体何の皮だったんだ?

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリックニキビとさよなら…症例写真
クリックもう一生ニキビで悩みたくない方へ

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内

 

  
卒二キビ☆春に社会人になります…

にきび痕も残らずニキビのできにくい健康な肌に

http://musse.jugem.jp/?eid=232


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…?

おっとりヘップバーン | にきび・ニキビ痕とさよなら…症例写真 | 14:42 | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH