<< エンビロン2017冬のキャンペーン ビタミンAの呪文は「うなはだけ艶」 | top | 若いころ、ニキビに悩まれた方は、皮膚細胞の老化が遅いかもしれない >>

イベントシーズンですね、冬のファンデ崩れ…つけたてファンデ状態を長くキープするには?

 

 

 

お蚕さんの繭からつくられる真綿布団…

先日、真綿布団の職人さんにテレビを見てお逢いしました。


80才代のご夫婦が

「あうん」の呼吸で

“手挽き(てびき)”という工程をご披露して下さったのですが


綿の塊をご夫婦で

すーっ

て薄く伸ばすんです。


美しい…

ご夫婦も 美しい…

 


2枚3枚 と重ねていくと


白くて

 

赤ちゃんのお肌に、
ふるいにかけた粉白粉をさらにふるいにかけて

さらふわっ とついてる感じ…

 

 

 

  雪  雪  雪  雪  雪

 

 

 

ファンデ崩れは
汗や皮脂分泌の活発な夏の時期に起こりやすいのです…が、

 

もしかしましたら…

 


クリスマス、年末年始にかけてのイベント

成人式も

 

 

お手入れにも力が入りますね。

 

そんな中

 

 

「冬のファンデ崩れ」を気にされている方もいらっしゃるのでは?

 

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/

 

 

 

冬のファンデ崩れの原因とは?

 


その1 皮脂

冬のお肌悩みNo.1乾燥

足りない潤いを補おうとして皮脂が分泌されます。
過剰な皮脂が分泌されると、ファンデを溶かして肌から浮かせ、

ファンデ崩れを引き起こしてしまいます。

 

その2 乾燥

お肌の乾燥が気になり、美容液やクリームを過剰につけていませんか?
お肌に浸透しきれなかった分は表面に残り、
その後のファンデがしっかりとお肌に密着することが出来ずに
ファンデ崩れの原因となります。

 

その3 暖房

暖房のきいた室内は湿度が低く乾燥しています。
暖かい室内で汗をかくと

蒸発する時にお肌に必要な潤いまで一緒に逃げてしまい、

さらに乾燥が進みます。

 

 


冬のファンデ崩れの大きな原因は「乾燥」からくる
ものだということはお分かりいただけたかと思います。


 

では

 

朝、つけたてファンデの状態を長くキープするには?

 


私たちの肌は、皮膚表面だけでなく
肌の内部の状態も大きく関係しています。

 

・肌の中からしっかりと潤っていて
・皮脂の分泌が正常

 

に なってきますと、ファンデ崩れに悩まなくてもよくなってきます。

 

 

こういう肌になるには?

 

 


ベースとなる素肌をに磨きをかけることが大切です。

 

 

 

それを叶えてくれますのが

ビタミンAや抗酸化ビタミン類です

 

「肌に塗るビタミン」を詳しく

http://musse.jugem.jp/?cid=87

 

 

 

ご存知でしたか?


ビタミンAは保湿の王様

 

 

ビタミンAをお肌に直接補給すると
線維芽細胞が元気になりますので

 


表皮では
表皮に厚みが増し、保水力が高まり

真皮では
良質なコラーゲン、ヒアルロン酸の生成促進され、


真皮からの保湿をします。

 

詳しくは「保湿の王様と女王様との関係」

http://musse.jugem.jp/?eid=328

 

 

 


スマイルこちらもご覧になって下さいね

 

鉛筆「乾燥するから、もう一つクリーム類を増やさないと!」ちょっと待った〜!!

鉛筆自分の肌力で、お顔の引き締め&リフトアップ!

鉛筆背中にきび・にきび痕…3か月過ぎニキビが出来にくくなりました

鉛筆中学生の頃から悩み続けていた…27歳にきび・にきび痕「美肌のゴール」は?

鉛筆コートの下は肌魅せがかわいい♪美肌成分いっぱいのボディケア

鉛筆31才 顎にきび・にきび痕、目の下の色素沈着…6カ月後はニキビ改善と潤い・透明感

鉛筆仮面を脱ぎすてるように キレイな素肌に生まれ変わりたい

魔女今の肌が本来の姿だとしたら、前のは一体何の皮だったんだ?

 

 

 

太陽美容医療分野でも注目の
しっかり紫外線ダメージを防ぎ、
もっと もっと美しい肌へレベルアップする!
スキンケア製品7日間分とスキンケア技術1回の
クリックエンビロンスキンケア7日間の体験 をしてみませんか? 

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内

 31才もうファンデで隠さなくてもいいんですね…

3か月半ハリもでて顔立ちも変わりました!

http://musse.jugem.jp/?eid=543


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…?    

おっとりヘップバーン | - | 13:45 | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH