<< 出会いは、ブライダルエステ | top | ネイルの日 >>

夏のメイク崩れ

                                                                                        

夏のメイク崩れ

 

 

これからの季節

絶対に崩れない、ということは難しいです
 

 

くずれの元となる原因は、「汗」と「 皮脂」 です

 

 
メイク崩れの少ない人は ファンデーションの安定性以前の前に、

 

肌がいつも健康でキレイな方だと思います。

 

 


ファンデーション類や粉おしろいなどの良し悪し

(密着のいいファンデーション類は毛穴を塞ぎます)を云々する前に

自分の肌を見つめなおして、

お肌の根本からの改善をじっくりされてみてはいかがでしょうか?
 

 

素肌を隠すのではなく、魅せる素肌美つ゛くりをしてみませんか?


 

オイリーだから…

テカリが気になるから…って

 

・洗浄力の強い洗顔剤を使ったり

・1日に何回も洗顔をするのは逆効果

 

 

肌に必要な保湿成分までも奪ってしまいます。
 

 

すると

肌はさらに自分で保護膜をつくろうとがんばるので

 

 

よけいに皮脂を分泌します

 

 

 

 

原因は?
 

 

 冷房による乾燥

冷房は肌に必要な水分を奪い取ります。

そのせいで肌は自分自身を保護しようと過剰に皮脂分泌を始め、

夏特有のカサつきとテカリが入り混じった肌が生まれてしまうのです。

 

 

 日常生活に気をつける

・過度のストレス

・睡眠不足によるホルモンの乱れ

・糖分とアルコールを取りすぎなどは、皮脂の分泌量を増やしてしまいます。

 

 

 スキンケアの基本・クレンジングを見直す

良くお肌を観察してみて下さい。
・皮脂がつまっていませんか?

・黒ずんでないですか?


・肌質やファンデーションなどの汚れ

・酸化皮脂に合ったクレンジング剤や洗顔剤、洗顔方法も

崩れないメイクには欠かせません。

基本の洗顔をほんの少し手間をかけるだけでメークのノリももちもうんと違います。

 

つのケアでメークをキープ

夜の間に溜まった皮脂をケア。
時間がない時は、テカリやすいTゾーンのみでも効果があります。
朝から暑い日は汗でベースメイクを作った瞬間から崩れていくことも。
首の後ろに冷蔵庫で冷やしておいた冷たいタオルや市販の冷却シートあてればクールダウンできます。
スキンケア製品は、夏季は冷蔵庫での保管は お勧めです。


 

 

涼しげメイクテク
 

.侫.鵐如璽轡腑鵑蓮△箸砲く薄く

 ベースメイクは丁寧にぬること。
 肌に負担をかけずにぬれる肉厚のスポンジを下から上にポンポンと移動させると毛穴を隠します。

 仕上げに手の平で優しく押えて密着度を高めます。

 2WAYを水使いすると肌に密着して化粧の持ちがグーンとUP

(注:水使いしたパフはほおっておくと雑菌が増えますので、使い終わったらよく洗って乾かしておきましょうね)

▲侫Дぅ好僖Ε澄爾撚従冓れを防ぐ

 フェイスパウダーは

 ・ファンデーションを固定させる大切なアイテム

 ・油分な皮脂を吸着する効果もあります

 Tゾーンや眉山など、メイク崩れしやすい所を中心にパフで軽く押えるようにしてみてください。

 目の下を押えておくと、マスカラやアイラインのにじみ予防になります。

2従冂召靴鬟泪好拭爾垢

 崩れた部分にいきなりファンデーションやおしろいをつけてもキレイにつかずせっかくのメイクも台無し。
 崩れた部分をウエットコットンで拭き取り、クリーム類・日焼け止めをごく薄く塗り、ファンデーションを重ねます。
 時間のない時は、ティッシュペーパーで浮いている皮脂を抑えてから。
 あぶら取り紙でパタパタたたくようにすると余計に皮脂が出やすくなるので避けてくださいね。


 

 

汗が出る季節のメイク崩れはどうしても避けられないのですから、

最初から「崩れるもの」という考え方をしてみては??
ポイントメイクを押えて、ベースメイクは薄いほうがメイク崩れは目立ちません。

 

 

 

夏のメイク崩れ
もしかしたら洗顔方法が、問題なのかもしれません

 

夏の肌は皮脂や汗に覆われ、潤っているように見えますが、内側は水分不足であることが多いもの。
なのに、洗浄力の強い洗顔料で力任せに洗ったらどうなるでしょう?
 
バリア機能を担う角質がはがれ、乾燥や光老化などのトラブルの引き金になります。
だからと言って洗顔を疎かにすると、毛穴詰まりにつながります。

 
肌に必要な潤いは残しながら、不要な老廃物だけ落とすことが

 

 

本当の洗顔 です

 


スッキリ!でも、しっとり です

 


.瓮ぅなどの油汚れ
普通の洗顔では落としきれない皮膚に残る酸化した汚れ
L啖蠅粒兩
というように、異なる汚れがあるのです。

「1本でどんな汚れも落とす」と謳っている洗顔料もありますが、
汚れの質が違うのだから、落とすアイテムが違うのは当たり前です。
 


正しい洗顔を続けると、肌の水分と油分のバランスが整います。
すると、過剰な皮脂分泌がなくなるので、メイク崩れしにくくなります

 


洗顔料は洗い流してしまうものなので、何を使っても同じ…という考え方は大間違い。
毎日、何気なく使っているもので、肌にダメージを与えていることは、結構あります。

・この夏を美しい肌で過ごすためにも

・夏のダメージを後々まで引きずらないためにも
四季を問わず、肌の状態や環境に合わせた洗顔料を選び、正しい洗顔方法を実行してみませんか?

 

 


たかが洗顔、されど洗顔。
このファーストステップを疎かにすると、後で自分の肌にしっぺ返しがきますよ。

 

夏のメイク崩れを解消するために大切なことは、汚れに合った洗顔 と

 

 

にんじん 肌に塗るビタミン にんじん です。

 

 

 

皮脂分泌がちょうどいい感じになって

水分をたくさん含んでいる、水分をしっかり保持できる肌細胞になりますよ。

 

みずみずしいお肌です。

 

 


 

スマイルこちらも ご覧になって下さいね

 

鉛筆毛穴の黒ずみ、開き、てかり…ある日のご相談

鉛筆年中テカってて、化粧崩れをしやすいから…脂性肌? 夏のインナードライ肌に注意!

鉛筆「ギャー 焼けてる どうしよう」 夏の日焼け肌 助っ人ジェル

鉛筆角質を傷つける一番の原因は、なんと! 「洗顔」

鉛筆保湿の王様と女王様との関係

魔女今の肌が本来の姿だとしたら、前のは一体何の皮だったんだ?

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品・プロティアドクターズサプリ・パーソナルパワープレート

の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


5月19日        8月11日
 

 


人生を変えるスキンケアって…あるんです
しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン | ◆四季の肌 | 15:34 | comments(0) | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH