<< 8月のクーポン | top | 8月のおもてなし >>

食べても太りにくい身体になる、代謝アップ栄養素とは?

 

 

薄着の季節になると、気になる二の腕や脚・・・
いざダイエットをしようとしても昔と比べて

 

 

・痩せにくくなった

・太りやすくなった

ということはないでしょうか?

 

その原因の一つに基礎代謝の低下があります。

 

 

 

基礎代謝とは、何もせずじっとしていても使われるエネルギーのこと。
動いていなくても呼吸や内臓を動かすためにエネルギーは使われています。

 


基礎代謝は、一般成人で1日あたり

女性で約1200キロカロリー、
男性で約1500キロカロリーといわれています。

 

しかしこの基礎代謝、
女性の場合では15歳くらいをピークにどんどん低下してしまうのです。

基礎代謝が落ちると1日に消費するカロリーが減るので、

若い時と食事や運動量が同じままだと、

特に食べ過ぎているわけでなくても体重が増えてしまいます。

 

消費しきれないエネルギーを体脂肪として溜めないためには
しっかりと燃焼させることが必要です!

 

 


体脂肪燃焼のために必要な摂りたい栄養素


ビタミンB1
───────
豚肉や玄米、大豆などに多く含まれるビタミンB1は、糖質を分解するのを助けます。
疲労回復にも大切なビタミン。甘いものやご飯やパンをたくさん食べると消費するのにビタミンB1が大量に使われて疲労回復に使う分が不足しイライラや疲労を招くことも。


ビタミンB2
───────
脂質の代謝をサポート。卵や納豆などに多く含まれています。
新陳代謝にも関係しており、不足すると冷えやむくみを招いて痩せにくくなるとも
言われています。


ビタミンB6
───────
たんぱく質をエネルギーに変えたり、筋肉や血液などをつくるサポートをしてくれます。
ビタミンB2が一緒にないとうまく働くことができないため、合わせて摂るのがおすすめ。
ブロッコリーやサンマ、カツオ、マグロの赤身などに多く含まれます。

B1やB2、ナイアシン、B6、B12、パントテン酸、ビオチン、葉酸はビタミンB群と呼ばれ、
お互いに協力し合って働いているのでチームで摂ることが大切です。

ビタミンB群を食事から摂るにはお肉やお魚、野菜、豆製品などをまんべんなく食べる必要があります。

 

 

「忙しくてなかなか食事を変えることができない」

「ダイエットでカロリーを減らしたから栄養バランスが心配」

 

という方は、

幅広く栄養素が摂れるサプリメントを食生活に取り入れる

ことから始めてみるのも手軽にできるインナーケアとしておすすめです

 

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/

 

 

プロティアドクターズサプリ開発者Dr.フェルナンデスのメッセージ

もご覧になって下さいね
https://youtu.be/IXgSeeoSfNc

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


 31才もうファンデで隠さなくてもいいんですね…

3か月半ハリもでて顔立ちも変わりました!

http://musse.jugem.jp/?eid=543


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

 


 

おっとりヘップバーン | - | 07:37 | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH