<< 紫外線は大人ニキビの大敵 | top | はじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A >>

にきび・日焼け痕・ダメージ肌…高度な皮膚科学的な技術で「背中トリートメント」

ミュゼは、2014年で17年目になる、私ひとりでのささやかなサロンです。

「結果の出るスキンケア」と「おもてなしのこころ」で

「素肌美つ゛くり」をさせて頂いております。
   



れいになあれ


と、心をこめて…




うららかな季節を迎え、華やいだ気分の候となりました。

ボディラインが見える服を着たり、肌を露出する機会も増えますね。

「身体の気になるボディパーツは?」と、お聞きしますと、
「脚・お腹・二の腕のサイズダウン」の希望が多いようです。

「身体の肌状態で気になることは?」と、お聞きしますと
「背中のニキビ・ニキビ痕」という答えが多いですね。


と、いうことで



背中トリートメントのご紹介です。
 

ミュゼの肌質改善背中トリートメントは、

 
高度な皮膚科学的な技術で、


ダメージを受けた肌細胞の再生し、健康な皮膚にします。


 


こんな感じでうつ伏せになっていただき、

   

背中の

美白&保湿&ザラツキのケアや

ニキビ、ニキビ跡の改善、日焼け後のケア

紫外線予防や紫外線ダメージのケア

など、させていただいております。

 


6月9日

9月1日

 

チェック11月挙式 背中のにきび・ニキビ痕 色むら…もうすぐ3カ月 すっごくキレイに




新鮮なビタミンA&Cや天然乳酸を肌細胞にお届けしている間に、

        





トリートメントがおわりまして、肩をポンポ♪ ポンポン♪


ささやかなベランダではございますが

花や緑が

ココロを穏やかにしてくれます。

 


........................*.....*.*......*.*.*...+°。
 



背中のニキビケアは、

手が届きにくい箇所ということもあり

どうしていいのか?

何を使えばいいのか?

わからない…という方が多いようです。


背中は見えにくいですし、

背中のニキビは一度できると治りにくく、痕も残りやすいです。


汗や紫外線、皮脂や汗で悪化しやすくなりますので、

お手入れのしやすい今の季節から、予防方法とスキンケアをマスターして

綺麗な背中を手に入れましょうね。


舞台や発表会、パーティー、結婚式で背中の開いた衣装を着ることがありますね。

そんな時のためにも、普段から気を付けて、背中ニキビの予防をしましょうね。


先日、お顔のニキビのお悩みでご相談にお越しくださった方のお話しです。

「子どもの頃、顔以外はアトピー性皮膚炎でした。それが、
小学校4年生の頃、母が洗濯洗剤を変えまして、
それから、全くアトピー性皮膚炎の症状がでなくなりました。」

お肌の状態はちがうのですが、
背中ニキビも原因がわかることが、改善への近道です。


<背中にきびの原因・予防>

1.寝汗

人は寝ている間にかく汗の量は200ccと言われます。コップ一杯分です。
 もちろん背中だけに汗をかくわけではないですが、一番汗をかく部位というのが背中になるわけですね。
その汗にニキビ菌が繁殖する事が原因となることがあります。
パジャマや下着は吸水性の良いものにしましょうね。
寝汗をしっかりと吸収するものにすることで、清潔な状態を保てます。
朝シャワーを浴びて汗を洗い流す、のもいいですね。


2.洗濯洗剤・柔軟剤
背中は常に洋服が常に触れている部分です。
なので、お肌に合わない洗濯洗剤や柔軟剤の影響が出やすい部分だと言えるのです。
肌に直接触れる衣類に柔軟剤を使いすぎると、ヘアケア剤と同じように毛穴を詰まらせる原因になることも。


3.紫外線

紫外線は肌のさまざまな機能を低下させます。
その結果としてターンオーバーの周期が乱れ、角質層が厚くなり、
ニキビの直接的な原因につながることもあります。
さらに
紫外線は大量の活性酸素を発生させ、炎症のあるニキビを長引かせます。
春夏の紫外線が強いこの時期、ニキビは悪化するのです。
放っておくと大きくなり炎症性ニキビになって化膿してしまいます。
ニキビのできはじめの、正しいスキンケアが必要です。

4.乾燥肌

お肌が乾燥しがちなのに、背中にニキビができる・・・という方、
その乾燥こそが原因となっていることがあります。
乾燥すると皮脂の過剰分泌が起こります。
ニキビが気になるからって洗浄力の強いボディシャンプ−を使っていませんか?
ナイロンタオルやブラシで背中をゴシゴシ洗っていませんか?

5.ストレス

ストレスを感じると、人は緊張状態になり、血行が悪くなってしまいます。
そして、ホルモンバランスが崩れ、過剰な皮脂分泌が起こることで、
ニキビが出来やすくなってしまうのです。
睡眠不足はストレスや肌トラブルの大敵です!!睡眠は十分に取る

6.シャンプー・整髪料

シャンプー時のすすぎが不十分ですと、お風呂上がりの髪の毛が乾くまでの間に、
背中にシャンプー剤の残りがついたり
髪にスタイリング剤を使用していますと、おろした髪の毛が背中に触れた時
スタイリングなどの成分が付着したり、
髪の毛が背中に触れることで、ニキビの原因になることも。
入浴時は洗髪後に身体を洗うようにし、洗った髪も早く乾かすようにしたり束ねたりして
濡れた髪を背中に触れさせないようにしてね。

 

 

 

こちらも ご覧になって下さいね

 

鉛筆Juneブライド☆6月の花嫁は幸せになる!!〜プリンセスになれるまで〜

鉛筆老け肌SOS!とにかくボディのエイジングケアをしたい…

鉛筆挙式2ヶ月前 背中のニキビ どうしよう(・・;)))

鉛筆背中にきび・にきび痕…3か月過ぎニキビが出来にくくなりました

鉛筆初夏に向けて “ボディのお肌磨きのスタート!!” 時期です
鉛筆コートの下は肌魅せがかわいい♪美肌成分いっぱいのボディケア

 



 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声


 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン |  ┗お も て な し | 07:57 | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH