<< 2012年 初夏のおもてなし | top | 初夏のフェイシャルクーポン 紫外線予防&美白・保湿・キメUP・毛穴の黒ずみケア >>

“結果の出るスキンケア” と “おもてなしのこころ”


「皮脳同根」

わたしがエステテイックの勉強を始めたころ(何年前?と、聞かないで下さい)

始めて出会った言葉です。

生命はひとつの受精卵が分裂するところから始まります。

その過程で、内胚葉、中胚葉、外胚葉という3つの胚葉に分かれます。
内胚葉は消化器や呼吸器、肝臓、脾臓などのもとになり、
中胚葉は循環器や筋肉、骨、血管、リンパ管などのもとになり、
外胚葉は脳や神経、皮膚などの感覚器のもとになるのです。

「脳」と「皮膚」は
どちらも受精卵の一番外側にある細胞の層「外胚葉」から発生したものです。

母親の胎内で受精卵が胎児へ変化していく時、
外肺葉がカラダの内側に入って脳になり、外側は皮膚となって全体を覆う。


そのため、
皮膚は「第2の脳」ともいわれるのです。

 

例えば…

抱っこやおんぶ…肌の触れ合いやぬくもりで
安心したり、つながりが深まったり…。

気になることが続いていると、
顔色がさえない…、お肌の調子がよくない…、

楽しいこと、嬉しいことがあると、
お肌の調子もよく、自然に鼻歌を歌っていたり…。


脳と皮膚は密接な関係があって、
感情のあり方が肌の状態にも影響するし、
皮膚を中心とした感覚器官を刺激すると、大脳が活発に働くようになります。





ブライダルスキンケア のお肌のケアをさせていただいた方から、
“ 新婚旅行中が一番肌の調子がよかったです! ” 
というメールを頂いたりもするのですが、


花 お肌とココロはつながっているのです 花



ですので

スキンケアというのは、脳を若々しく保つ ためにも、すごく大事なんですね。



確かに、お肌のケアは心地がいいですし、表情もいきいきします。
脳の働きが活性化するんですね。

それに、

なによりキレイになったことで幸せな気分になります!
 


女性にとって、透明感があってみずみずしい…若々しい素肌を保つことは、永遠のあこがれ…。

朝鏡を見た時、肌の調子がいいと、ウキウキ 

肌がきれいになると、気持ちにもゆとりがでてくるもの。

人に会うのが楽しくなったり、新しいことにチャレンジしたり、ココロが前向きになれます。



花 スキンケアは、女性の内面も魅力的にします 花



ミュゼのエンビロンフェイシャルトリートメント は、
 
 

高度な皮膚科学的な技術で、
ダメージを受けた肌細胞の再生し、皮膚の若返りをします。

フェイシャルトリートメント時に、

フットバス
足底刺激
デコルテマッサージ
フットケア

など、プラスして頂くこともできます。
 

お肌のお手入れをしながら、お疲れをほぐし


ドキドキ ここち良いな〜 ドキドキ と 脳が感じる ことで

ココロを穏やかにしたり、肌をキレイにするにする
若返りホルモンが増えることがわかっています。



 
恋をしている女性と同じようなホルモンが分泌されるのですね。

効果的なスキンケアをしながら、若返りホルモンも活性化されれば、
スキンケアの効果が確実に倍増されるはず(^.^)b


それで、

素肌美つ¨くりのミュゼ のスキンケアとは? 

“結果の出るスキンケア” と “おもてなしのこころ”

なのです。



皮膚の若返り+脳の若返りで、 
 
1+1=3以上 の効果になりますように…


 







ミュゼの名物のひとつに、

「足をお湯で温めながらフェイシャルトリートメント」というのがあります。
 
これがたまらなく気持ちいいんです!
 
カラダ芯からポカポカになり、細胞のすみずみまで酸素が届きますので、

お肌もココロも喜びます。

 

クール            

フットバス中のフェイシャル←ここにフットバスがあります


写真は、フットバスをしながら肌質改善フェイシャルトリートメントをしています。
デコルテマッサージもしまして爆睡中です。


 

≪お客様の声≫
久々のお手入れ、とても気持ち良くてリラックスできました!
ただでさえ、気持ちがいいのに、フットバスもプラスしてやってもらったので、
足がポかポかして身体全体があたたまってごくらく気分♪
楽しくおしゃべりしていたはずなのに、すっかり眠ってしまいました。
お手入れが終わった後は身体が軽くなりましたよ!


 

 

 



 

羽羽 花嫁さまのご相談もお待ちしております 羽羽

花嫁様のつよい肌願いを叶えたい!素肌がジュエリーのブライダルスキンケア

http://musse.jugem.jp/?eid=526

 

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品・プロティアドクターズサプリ・パーソナルパワープレート

の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内

 

5月19日        8月11日
 


 
 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン | はじめまして | 12:11 | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH