ボディのスキンケア…塗る手間を考えたら、きちんと効果の出るものを使いたい!


2月はボディの乾燥もピークを迎えます。

お顔はしっかりスキンケアをしているけど、


背中やお尻、太もも、足のすねが乾燥して粉がふいてませんか?
かかとのガサガサは?
ゴワゴワの手、指のささくれ、

見せられない…

放っておくと、痒みがひろがったり、黒ずんでカピカピした老化肌になってしまいますよ?


昔に比べると「気温は2℃上昇し湿度は15%減少」という気象データがあります。

また、日本人の石鹸消費量は、なんと10年前の5倍以上になっているようです。
さらに、使い捨て文化が浸透し、一人一人がサラ湯でほぼ毎日入浴をするため、
老若男女に拘わらず日本人のほとんど乾性肌傾向にあるのではないかと推定されています。




お肌が乾燥するメカニズムは


ヽ圧い隆チ
気温の低下
2知陲鉾爾Ε札薀潺匹慮詐とターンオーバーの遅れ


があります。


特にセラミドが減ってしまうと
角質細胞という肌を守ってくれるレンガのようなものが
ガタガタになってきて、
外からはアレルゲンや外部刺激

中からは大切な水分が蒸散しやすくなり

カサついた、バリア機能の弱いお肌になってしまうのですね。

 


乾性肌の方は、

○タオルで擦らない
○あかすり禁止
○乾燥がひどい時の洗浄剤使用はワキや足の間だけ
○長時間の高温入浴は避ける
○入浴後の保湿剤の使用
○加湿器の利用など

 


日本人の生活習慣を根本から見直すスキンケアが大切ですね。

 



身体の洗い方 〜ゴシゴシ洗いの与えるダメージ〜

本来、身体を洗う目的は、汗や皮脂によって付着したホコリや雑菌を落とすことです。
人間は全身、一枚の皮膚で覆われています。
そう、簡単に言うと
顔の皮膚も身体の皮膚も基本的には同じ構造です。


ということは…身体のスキンケアも顔のスキンケアと基本は同じ。

カラダも擦ったり、洗い過ぎたりしてはバリア機能が壊れ、
水分が逃げていってしまいます。
カラダの乾燥の原因のそのほとんどが摩擦刺激によるもの。
垢こすりやナイロンタオルで毎日身体を洗っている方、要注意です。


一度のゴシゴシ洗いで角質層を剥がしてしまうと正常な状態に戻るまで2週間かかります。
この2週間の間、角質層に様々な刺激が侵入しやすくなり暴れまわってしまうため、痒みが生じます。
そして1箇所を掻き続けると、掻く事によってバリアが崩れ、
さらに刺激物質が侵入しやすくなり、かゆみが増す悪循環となります!


しかも!!

身体には顔のように皮脂腺がありませんので
(背中の上部とデコルテのみ皮脂腺が存在しますが)
皮脂の分泌がない分、非常に乾燥しやすい、と言えます。


カラダは汗をかきますが、『皮脂と汗は別もの』です。
皮脂はきちんと落とさないと後々酸化してトラブルの原因になりますが、
汗は水溶性ですのでシャワーで流すだけでキレイに流れます。


ですので


身体を毎日洗う必要のない方もいらっしゃいます。


とは言っても、
背中の上部とデコルテには皮脂腺が存在します。
ニキビの原因になることもありますので、

この部位と、菌が繁殖しやすい足の指のあいだ、デリケートな部分などは
ボディシャンプーなどで擦らずに優しく洗いながしましょうね。

きちんと泡を立てて洗えば、こすらずとも汚れは取れるし、
皮膚への負担は軽くなりますよ。
 



‘頃から肌環境に注意しつつ
入浴、適度な運動などによって、血行や新陳代謝を促すこと
しっかりと「保湿+ビタミン補給」を行うこと。

などが必要ですね。





ボディケアの3ステップ

step1洗浄 

汚れをやさしく、きちんと落とすこと


冬場の肌は特にデリケートな状態なので、摩りすぎや洗いすぎは禁物。
普段何気なく使っている洗浄料やカラダを洗うスポンジ・タオルなどでお肌にダメージを与えてしまうことがあります。
乾燥の気になる方は、お顔と同様、お肌に安心でやさしい洗浄剤をきちんと泡を立てて手でやさしく洗ってみてください


step2.保湿 

手際よく保湿を行い、肌を守ること


“石けん”は汚れとともに皮脂膜や肌の保湿成分などを溶出させるため、肌はカサつきやすくなります。
汚れを落としたら、肌がまだしっとりしている間に即保湿。


step3.ビタミン補給 

ビタミンで肌本来の働きを取り戻すこと


ビタミンは肌の健康に不可欠な栄養素です。
ビタミンを肌に直接充分に補い、肌の正常な働きを取り戻すことで、ハリ、透明感、潤いのある肌を作ります。



ひらめき日々 忙しく、なかなかボディケアまでは…という方へ

浴室の脱衣場などの手の届きやすいところに ボディケア製品を置いておき
入浴後タオルドライしてスグにつけてみてはいかがでしょうか?



........................*.....*.*......*.*.*...+°。・花はーと 
 

 


では、いつもの手前味噌でございます

エンビロン・ボディケア製品は、潤いを与えるだけではありません

 

 


ドキドキさわって! さわって!ってドキドキ

言いたくなっちゃうほどの

「何となく」ではなく、「ハッキリ」と感じる

ワンランク上のボディケアです




ボディのくすみ、ゴワゴワ、カサカサ
夏の日焼けの痕
背中のにきび・にきび痕
ワキの色素沈着
肘や関節の黒ずみ
乾燥によるかゆみ
レーザー脱毛後の色素沈着
妊娠線の予防と改善
二の腕のざらつき、赤いブツブツ
ブライダル、
舞台・発表会などに向けての全身ケアに…

ティアラ1ランク 2ランク アップの美肌を求める方に… 

 潤い・透明感UP!なめらかでつややかなお肌で魅力UP!


塗る手間を考えたら、きちんと効果の出るものを使いた〜い!

そんなあなたに自信を持ってお勧めできますよ

 





 

ボディもお顔と同じ、一人ひとり、肌は違います

ミュゼでは、カウンセリングを通して、  

おひとりさまの肌の個性にあわせたスキンケアを選択し
肌力をステップアップさせていきます。


はーとお肌の相談・タッチ&トライは、無料です。

ボディの肌状態に合わせてのスキンケア製品を
カクテルのように混ぜまして
お肌になじませていきます「カクテルケア」も伝授しますよ。

 

 

チェックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A






                    
では、エンビロン ボディケア製品のご紹介です

ダーマラックローション・モイスチャーACEオイルは以前のボトルです

なつかしいので、写真は このままにさせて頂きますね。


ダーマラックローション 100ml6.480円

天然乳酸…NMF(天然保湿因子の一種)を高配合の美白&保湿&角質ケア用ローション。
肌をやわらかくなめらかに整え、潤い・透明感ある肌になります。 
背中やデコルテの二キビや二の腕のザラツキ、肘・膝のゴワツキも得意ですよ。
モイスチャーボデイクリームやモイスチャーボディオイルと合わせて使うことで、
ビタミンの浸透を助け、効果をより高めます。
お顔にも使って頂けます。

 

チェックダーマラックローションをもっと詳しく



 

 

モイスチャーボディオイル 100ml 8、640円

現在のモイスチャーACEオイルです


夜用のホホバオイルベースの高濃度ビタミンA・C・E配合オイルで積極的なボデイケア。
べとつかずすっと肌になじみます。
乾燥はもちろん、たるみ・シミ・ニキビが気になる方や、下着の色素沈着、妊娠腺のケア…にと、
指のささくれの予防にもおすすめ。
ダーマラックローションとの相性が抜群で、やわらかでなめらかなワントーン明るいボデイに。
お顔にも使って頂けます。





モイスチャーボディクリーム 
100ml 10、800円

ビタミンA、C、E、B5、ベータカロチンを配合した最もリッチな保湿クリーム。
紫外線防止効果(SPF4・PA★★★)が入っているタイプで伸びの良い軽い使用感。
朝のお手入れにも、お顔も首もうなじにも手にも使えて経済的。
ダーマラックローションとのカクテルケアでうるおい効果もアップ。
なめらかでつややかな肌へ。

 

チェックモイスチャーボディクリームをもっと詳しく

 

 

 



ボディシルク 
200ml 3、780円   

フローラルベースの爽やかな香りが特徴のフレグランスボデイクリーム。
まるでシルクのようにサラッとしていて、伸びが良く軽いつけ心地。
お値段の手頃な、お得なサイズの保湿クリーム。
カサカサしているお肌にはもちろん、乾燥して痒みのある時もどうぞ。
お子様にも もちろん、ご家族で使って頂けます。

 

チェックボディシルクをもっと詳しく





ボディシャンプー 400ml 1、728円  

身体の乾燥、背中のにきび…
もしかすると洗いすぎ・落とし過ぎによるものかも?
普段何気なく使っている洗浄料や身体を洗うスポンジ・タオルなどで
肌にダメージを与えてしまうことがあります。
赤ちゃんからお年寄りまで、デリケートな肌の方にも
安心してご使用して頂けるアミノ酸系のボディシャンプーです
髪のシャンプーにも、ペットのシャンプーにもOK
ご出産のプレゼントにも好評です。


チェックボディシャンプーをもっと詳しく



                            



BodyCarePoints

ボディの皮膚の状態は、部分ごとに大きくちがいます。
ケアのコツを押さえましょう。

<腕・脚>
 

足の皮脂腺は顔の三分の一しかなく皮脂の分泌が少ないため、
冬になると乾燥しやすくカサつきやザラつきが気になるパーツです。
特にヒザ・かかとなどは、普段から、曲げたり伸ばしたり圧迫したりすることが多く、皮膚が硬くなって行きます。
こすれやすいので角質ケアも念入りに行いましょう。


<首・肩・胸元>

 

首は、皮膚が薄く「しわ」や「たるみ」ができやすい、特にデリケートなパーツです。
ビタミン補給と保湿をやさしくしっかりと行いましょう。
くすみがちな肩や胸元のケアも忘れずに。

 

クリックファンデで隠せない… 首筋 うなじ デコルテゾーンのケア

<背中>

 

自分では見えにくく最もお手入れしにくい背中は、皮脂の分泌が多く、汗をかきやすい部分です。
角質ケアをしっかり行い、油分過多に注意しましょう。
手の甲にスキンケア製品をつけると、手が届きにくいパーツにも塗ることができます。


クリック背中の二キビ・二キビ痕の改善のようす

クリック背中のニキビ 原因・予防

 

 

 

鉛筆コートの下は肌魅せがかわいい♪美肌成分いっぱいのボディケア

鉛筆老け肌SOS!とにかくボディのエイジングケアをしたい…

鉛筆エンビロン大好き!冬に輝く素肌の基本は、ビタミンACE(エース)

鉛筆お肌の冬支度 … 首すじ

鉛筆初夏に向けて “ボディのお肌磨きのスタート!!” 時期です

 

 


   ........................*.....*.*......*.*.*...+°。・花はーと                 
 

 

                
<お客様の声 >

私がダーマラックローションを使い始めたのは、挙式前の背中のニキビケアがきっかけでした。
最初は「値段が少し高いかな?」と思いましたが、
少量でとても伸びが良く、使った次の日の肌触りは、本当にしっとりスベスベで驚きました!

背中のニキビは
市販の薬を使ったり、ニキビ用の入浴剤を使っても治らなかったのに、
今ではまったくなくなりました。

現在妊娠中なので、大野さんのアドバイスから、
妊娠線予防にダーマラックローションとボディシルクと混ぜて使っています。
お腹のまわりが痒かったのに、それもなくなったし、まだ妊娠線もできてません!
 
このまま乗り切りたいです!           

24歳 プレママ
 





 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得
スキンケア専門エステ

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
              

おっとりヘップバーン |    ・ボディも美肌に | 17:37 | - | - |
1/1PAGES | |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH