にきび痕にならないように…小学6年生のニキビ 7日後 



1月27日
小学校6年生の女の子とお母さんが
ご相談にお越し下さりました。

小学校5年生の時、
おでこに、ニキビが出来始め皮膚科へ。
1ヶ月ほど、皮膚科でのクリームを使用したけれど変化なし。

小学校6年生になり、
顔全体にニキビができ、4月に皮膚科へ。
1ヶ月ほど、皮膚科でのクリームを使用したけれど変化なし。


いろいろ、お話を聞きまして…
洗顔の仕方を見せて頂いたり(上手)
気をつけて頂きたいことをお伝えしたり
30分ほど。


さくら新入学式までに、少しでもきれいにしたい…さくら
 

 痕にならないようにしたいさくら



7日間、
皮膚に優しい洗顔剤と
ニキビや敏感肌の方に使って頂いていますクリームを 
試しに使って頂きました。

洗顔剤をクリック詳しくは
クリームをクリック詳しくは




2月3日


こんにちはっ!

元気な声。


お顔全体の赤みが3分の1ほど治まったかな。
膿を持っているニキビは治まっています。


先週は、ずっと下を向いて…
言葉が少なかったけど…、

今日は、はきはきと言葉を下さいました。


小学生、中学生、高校生のニキビ
この時期は、ホルモンの影響が多いので、
長引くこともありますね。

勘違いのスキンケアで、
悪化したり
痕にならないためにも



正しいスキンケアの見直しにいらっしゃいませんか?


素肌美つ¨くりのミュゼ では、
18歳未満の方の場合、
・初回 保護者の方とご一緒にお願いしております。ご相談は無料です。
・フェイシャルトリートメントのお勧めはしておりません。
・生活環境に気を付けることと、自宅でのスキンケアが基本になります。



クリックニキビについて詳しく
クリックニキビとさよなら…症例写真

  
 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
 
おっとりヘップバーン | ◆母と子のスキンケア | 23:23 | - | - |

家族とスキンケア…手荒れ2週間後



ある日のご相談


10月19日

顔
夫が、手の皮がむけて痛いから、悩んでるそうで。。
手じゃダメだよね?
写真撮ってみたよ。

顔
ご相談、どうもありがとうございます。
仕事でよく使う部分ということですし
これから乾燥もする時期なので
ひどくならなければいいけど…心配。

こすれて痛い、とのことなので
皮膚科で診てもらうのが、いいかと思いますが
今は時間がないとのことですし。

モイスチャークリーム1ミニを付けてみてください。
ヒリヒリとかなかったら2〜3日続けて
様子をみてくださいね。

面倒とは思いますが、
まめに塗ってみてくださいね。
手洗い後、洗顔後、入浴後、寝る前、起きたらすぐ…とかです。


10月21日

顔
モイスチャークリーム1を塗り始めて3日目。
赤みが引いてきたよ!
大野さんの指示のように、マメには塗ってくれないけど、朝と晩の2回は塗ってるよ。
5ミリで4日間は持ちそう、あと1本あるから今週はやっていけるかな。


そして、11月2日 夫さまより

顔
だんだんと良くなってきました
今までに使ったハンドクリームでは、
一週間以上使っても効果は無く
長年悩み続けた問題だけに
正直その効果に驚いているところです。

10月19日

11月2日

10月19日

11月2日

10月19日

11月2日


顔
モイスチャークリーム1ミニが終わりましたら
お手持ちのボデイシルクで維持していかれると
いい状態でいられるのかと思います。

 

顔
以前、大野さんが「時は金なり」と言っていたね。
病院に行くと半日は取られるし、
今、自分の使っているクリーム20mgで効果があったから、
今度からは私のをおすそ分けしようと思った。
エンビロンを長く使っているのに、手荒れにいいのを知らなかったから、
もっと早く相談すればとも思った。


クリック母と子のスキンケア もご覧になってくださいね。



しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは何でも
愛知県安城市  スキンケア専門 エステ

クリック素肌美つ゛くりの “ミュゼ” にお任せ下さい!     
指輪ブライダルエステお受けしてます。

おっとりヘップバーン | ◆母と子のスキンケア | 23:32 | - | - |

妊娠中のフットケア

妊娠8ヶ月になり、ふくらはぎの疲労感に困っていました。

妊娠中もフットケアができる事を教えていただき
久しぶりにスッキリしました。


ケアをしてる間も最近気になるお肌の話を聞いたり、

サプリメントのお話を聞けたりといろんなお話ができて勉強になりました。


妊娠線予防に使用しているボディシルクは 

香りも伸びもよく
ベタベタしないので、

毎日の入浴後にたっぷり塗っています。

今のところ妊娠線はできていないようなので
引き続き毎日頑張って塗っていきます。



<素肌美づくりミュゼより>

フットケアは、
・フェイシャル前のオプションとして
・エンビロンスキンケア購入時
のお受けをしています。


ケアにあたってのお願いがございます。

妊娠中(安定期にはいりましたら)は主治医の許可をもらってからお越し下さい。
その際には、
「足の爪やかかとのガサガサをキレイにしたり、
足裏を痛みのない力加減で刺激するフットケアを受けていいかどうか」
とお聞き下さい。
許可は口頭でかまいません。

*ご予約の当日に体調が悪い場合は、無理をなさらずにまずはご連絡を下さいませ。




クリック 母と子のスキンケア も見てくださいね。





   
 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門
エステエンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
    
                           

おっとりヘップバーン | ◆母と子のスキンケア | 08:13 | - | - |

妊娠中のファイシャルトリートメント


大野さん久しぶり、

退院して赤ちゃんは生後2週間になったよ!


3代ぶりの男子誕生で喜び久しいという理由で「喜久」よしひさになったよ。


私は体の回復がすごく良くて、2回目の帝王切開は大した痛みじゃなかったんだ。

妊娠中の過ごし方が良かったらしい(^-^)


でも静脈瘤はまだ残ってる、妊娠中よりは薄くなったよ(笑)



       ←
 妊娠中静脈瘤



臨月の時2人のママから、

「前から思ってたけど肌がツルンとして綺麗、何使ってるの?」

「お肌がピカピカね〜!」

と (*^^)v


妊娠中はホームケアだけだったのにそれでも褒められた。

 

産後入院中に薬膳料理が出て、そのウエイターさんに

「あなたは薬膳料理を食べなくてもいいくらい綺麗な肌」と真剣な目で言われたよ!


産後直後にこのセリフを言われるのって、ホントに嬉しかったよ。


肌にお金をかけてる時に綺麗って言われるのは当然だけど、

ホームケアだけで10ヶ月過ごして、ベータシリーズでも綺麗と言われた事が嬉しくて(*^^)v


この自慢話しを聞いてもらいたくてメールしちゃった(笑)

 

一ヶ月検診終わったくらいに予約入れるね(*≧∀≦*)


 

≪ミュゼより≫


新しい命の誕生は、とっても神秘的。
そして、女性にとっての大仕事。


心身ともにデリケートになりやすい妊娠中なのに

様々なことを乗り越えていく「母」って本当にすごいな、と思い ます。


赤ちゃんとご対面する 感動の時…

その時が、いちばん美しいのかも。


妊娠中の肌トラブルのご相談をよく受けます。

これは妊娠によりホルモンのバランスが変化し、その影響で体質が変化していくためです。

出産後一年ほどで元にもどるようですので、心配しすぎないで下さいね。


妊娠中は、肌全体が乾燥しやすく表面のバリア機能も弱っているので、日々の紫外線予防とベーシックなスキンケアが重要となります。


ミュゼでのフェイシャルトリートメントは、微弱電流や超音波を使用して行っておりますので、

妊娠中のフェイシャルトリートメントはお休みとなります。


どうしても気になる場合は授乳期間が終ってからご相談下さいね。


妊娠腺の予防&修復ケアも行っておりますよ。




母と子のスキンケア」 も見てね

スキンケア製品」 をもっと詳しく   

肌質改善フェイシャルトリートメン をもっと詳しく




   なぜ、お悩みになっているのか?
                   
         あなたとわたしで一緒に解決していきましょうね。


              しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
                    フェイスからボディのお肌のことは何でも
                         愛知県安城市のエステ

                素肌美つ゛くりの “ミュゼ” へどうぞ     
                
お肌のご相談は無料です。
                       ご予約・お問合せは0566−76−6198へどうぞ

               
                     指輪ブライダルエステ受付中

                            長谷川さん

 

 


 

おっとりヘップバーン | ◆母と子のスキンケア | 08:50 | - | - |

母と子のスキンケア


現在2人目を妊娠中で8ヶ月。

フェイシャルは出来なくてホームケアのみで過ごしています。


2ヶ月ぶりにミュゼに訪問


乾燥肌の私は
季節や体調によってより乾燥がすすんだり、首がかゆかったりで、

その度に大野さんに相談して、
スキンケア製品や使い方を変えて治まってきました。

だから今回も、自分で決めないで、
私の肌を知ってる大野さんにメールで相談(*´∀`*)



自分流は心配でね(~_~;)

 



2人目の妊娠報告の時

「1人目と違って公園に行ったり外遊びに付き合うから

 


紫外線対策をしっかりね(n‘∀‘)η

 

と大野さん。
 

 

初めての子育てで自分の事なんてすっかり忘れていた私は
このアドバイスを聞いてハッとしました(~_~;)


大野さんとお肌の話しをすると
紫外線対策を怠ってはいけないと改めて感じます(‘_’)


2人目の今のが心も体も元気だから、肌の調子もいいんだけど…


最近、ミが濃くなったような…一人目の時も今頃だったような…


 


毎日、シミの出来た顔を見ると、

これがもっと濃くなったらどうしよう(+o+)
と不安になっています(^^;)


帽子や日焼け止めで予防はしているけれど

外遊びの照り返しで紫外線を浴びてるし。


いつもはミュゼで毎月1回ビタミン導入をして

v導入ローラー3この白い仮面の正体は?




もう少し先になりそうだなぁ(゜_゜>)


若くてキレイなお母さんと話すと、私は年取ったなぁって思うよトホホ(笑)


産んでからすぐにビタミン導入に行くね。
 
 

ママ友から


「子供の日焼け止めは何を使ってる?」

「私は自分の日焼け止めを使ってますよ〜」


「大人ので大丈夫なの?(;´Д`)」

「赤ちゃんから使えるのだし、SPF16なんですよ〜(n‘∀‘)η」


「そうなんだ、去年のが使い切れなくて余ってるのに
今年も新しく買うのがもったいなくてね〜」


こんな会話をしました。



日焼け止めを夏しか使わないママなんだなぁ

私はラドローションを1年中塗ってるから
そんな事考えた事も無かった・・・(゜_゜>)
 

クリック日焼止めラドローションをもっと詳しく


ちなみに体はラポリスのボディシャンプーを使っています。

目に泡が入ってしまった時も痛がらなかったので安心です(^。^)

クリックボディシャンプーをもっと詳しく

 



私もミュゼとエンビロンに出会いきれいになったし

子供のスキンケアは何を使ったらいいか?

と悩まなくていいので


ミュゼ&エンビロンを知ってて本当に良かったです(-^〇^-)



子育ての悩みは尽きないから、それが1つでも無くなればラクになりますね


 

 

《素肌美ミュゼより》


妊娠するとシミが気になるようになったということをよくお聞きします。

これは妊娠により増加した女性ホルモンエストロゲン、プロゲステロンが
メラニン色素を生成するメラノサイトという色素細胞を刺激する作用がある
からだと考えられています。

妊娠してこれらのホルモンが増えると、
メラニン色素も増えて色素沈着が起こりやすくなるため、
ちょっとした刺激でもシミになりやすくなっているのです。


また、肌全体が乾燥しやすく表面のバリア機能も弱っている時期ですので、
紫外線予防&保湿のビタミン補給が大切ですね。

日頃のベーシックなスキンケアが重要となります。



近頃は、子供さんの肌にも気を使っていらっしゃるお母さまが増えているため、
子供さんのスキンケアのご相談も増えています。


乳幼児の雑誌にもスキンケアの頁が増えているそうで、
6ヶ月頃からをすすめているみたいですね。


基本的には、清潔、保湿、紫外線予防といった3つですね。

陽射しの中で中で長く遊ぶ時は、日焼け止めは必要だと思います。

強い紫外線から肌を守るためだけでなく、
体全体の疲れを防ぐためにも紫外線予防は大切です。


子供用の日焼け止めクリームもありますが、
皮膚に負担の少ない良質のもの を選べば、
ママの使っているものを一緒に使えますよ。


塗り方ですが、
私が思うには、お顔全体に塗らない方がいいのでは?
子供は頭からの汗もすごいので、目に入りやすいのでは?と思うのです。
頬と鼻を中心にうなじ、手足の露出部程度からでしょうか。


もちろん、帽子なども必要です。




子供さんに使っているスキンケア用品を、
ご自身で使ってみたことはありますか?

もしかしたら
「赤ちゃん用」「子供さん用」と書いてあるから安心してしまい、
自分で試したことはないのでは?

「子供さん用」の洗顔料や日焼け止めを購入する時は、
ぜひご自身の顔で試してみて下さいね。
サンプルで7日間ほど続けて試すことができるといいですね。


ミルクを飲ませる時、離乳食を食べされる時、
ちゃんと味や温度を見てきましたよね。

子供に与える時に、自分で確認して、
安心、安全と思ってから、わが子にと思いますよね。

スキンケア用品も同じなのでは?



例えば洗顔料、
ご自身の肌で確かめて、


使い心地
洗った後の肌ざわり
目にしみないか
口に入れても刺激がないか
すすぎは簡単か 
       
    


など、チェックする点はたくさんあるのでは?


使ってみたら肌がつっぱった、などという話しもお聞きします。


もし、子供さん用が、ご自身の肌にもぴったりだったら、
『大人用ではない』などと思わないで、
ご一緒に使ってみるのもOKだと思います。






太陽 美容医療分野でも注目の
紫外線予防とダメージ肌の修復をしてくれる
スキンケア製品7日間分とスキンケア施術1回の体験
クリック肌質改善7日間の体験 をしてみませんか?

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリック皮膚はなぜ衰えるの?

 



 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン | ◆母と子のスキンケア | 07:15 | - | - |

あせも

                            
                     
空のきれいな、顔雲の日、
      ↓
 


いよいよ “すっぴん美畑” を見せて頂くことに。

  

「紫外線が強いから日傘を貸してあげるね。私は、帽子をかぶるから。」


「ありがとう。

 


あっ!どくだみの花」


「えっ?どれ??クローバーの花じゃ、ないの?」


(あんたは、どくだみとクローバーの見分けもつかんのか!)⇒おかん曰く



「娘が赤ちゃんの時、祖父がどくだみを乾燥してくれて、煎じたものを飲ませてましたよ。

胎毒(たいどく)に良いって。


私自身も、子供の頃飲んでいた記憶があります。
干す前の葉はすごくくさいよ。
煎じたものは飲むとすごく苦いしね。

天ぷらにすると食べれるそうで、くさいのがなくなるみたいだよ。


結美子ちゃんは “胎毒” は出なかったの? 

肌に汗疹とかもなく、とてもキレイだったんだけど、何か気をつけているの? 」

 

「汗疹は首周りは出きたよ。

だから

朝、濡れガーゼで拭いて着替えたり、シャワーや、服をこまめに着替えさせたりはしてるよ。


ユミコは月1回は小児科に行って、肌の薬をもらっててさぁ。

顔がただれるんだけど、乾燥が原因と先生には言われてる。
だからユミコは肌がキレイと思ったことは無かったなぁ・・・

胎毒???

胎毒は初耳、病院では胎毒と言われたことが無かったからなぁ」


「乳幼児の頭部や顔面にみられる湿疹(しっしん)の古い俗称なのでね。
赤ちゃんの頭皮のフケ、かさぶたの事なのです。
真弓ちゃんのお母さん世代だったらわかると思うよ。


ねえ、汗疹のケアをしっかりしてますね。

おみごと!」


「ママ友に教えてもらったんだよ」



「汗疹は、汗によって起こる代表的な夏の肌トラブルです。


汗は、皮膚にダメージを与えます。
首が、痒かったり赤くなったりはないですか?


汗は乾いた後も、汗に含まれる塩分やアミノ酸、尿素などが残り、肌への刺激に。
また、あせによりふやけて角質層ははがれやすくなったりで、
バリア機能が弱まるんですね。


夏は金属アレルギーになりやすいので、アクセサリーや時計に気をつけて下さいね。
金属は汗に溶けやすく、イオン化され皮膚に吸収されやすいそうです。
それで、抗体ができ金属アレルギーの体質ができるのですね。
アレルギーを起こしやすい金属は、

 
 大  ニッケル/コバルト/クロム
 ↑  亜鉛/マンガン/銅
 ↑  銀/プラチナ/金
 小  チタン


そして、あせも。
汗や汚れで汗の出るところを塞いでしまうのが原因です。
あせもになった箇所は、カビやウイルスなどが繁殖するのに絶好の環境!

放っておくと “とびひ” になることも。

汗は、水性成分なのでまずは優しく洗い流すことがいいですね。
けっして、強い洗浄剤の使用やゴシゴシあらいはしないでくださいね。」



 

              
しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは何でも
愛知県安城市 スキンケア専門 
素肌美つ゛くりの “ミュゼ” へどうぞ     
お肌のご相談は無料です。
ご予約・お問合せ 0566−76−6198
    
指輪
花嫁は素肌がジュエリー…ブライダルエステお受けしてます。
森さま170左頬   

おっとりヘップバーン | ◆母と子のスキンケア | 07:36 | - | - |
1/1PAGES | |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH