“結果の出るスキンケア” と “おもてなしのこころ”


「皮脳同根」

わたしがエステテイックの勉強を始めたころ(何年前?と、聞かないで下さい)

始めて出会った言葉です。

生命はひとつの受精卵が分裂するところから始まります。

その過程で、内胚葉、中胚葉、外胚葉という3つの胚葉に分かれます。
内胚葉は消化器や呼吸器、肝臓、脾臓などのもとになり、
中胚葉は循環器や筋肉、骨、血管、リンパ管などのもとになり、
外胚葉は脳や神経、皮膚などの感覚器のもとになるのです。

「脳」と「皮膚」は
どちらも受精卵の一番外側にある細胞の層「外胚葉」から発生したものです。

母親の胎内で受精卵が胎児へ変化していく時、
外肺葉がカラダの内側に入って脳になり、外側は皮膚となって全体を覆う。


そのため、
皮膚は「第2の脳」ともいわれるのです。

 

例えば…

抱っこやおんぶ…肌の触れ合いやぬくもりで
安心したり、つながりが深まったり…。

気になることが続いていると、
顔色がさえない…、お肌の調子がよくない…、

楽しいこと、嬉しいことがあると、
お肌の調子もよく、自然に鼻歌を歌っていたり…。


脳と皮膚は密接な関係があって、
感情のあり方が肌の状態にも影響するし、
皮膚を中心とした感覚器官を刺激すると、大脳が活発に働くようになります。





ブライダルスキンケア のお肌のケアをさせていただいた方から、
“ 新婚旅行中が一番肌の調子がよかったです! ” 
というメールを頂いたりもするのですが、


花 お肌とココロはつながっているのです 花



ですので

スキンケアというのは、脳を若々しく保つ ためにも、すごく大事なんですね。



確かに、お肌のケアは心地がいいですし、表情もいきいきします。
脳の働きが活性化するんですね。

それに、

なによりキレイになったことで幸せな気分になります!
 


女性にとって、透明感があってみずみずしい…若々しい素肌を保つことは、永遠のあこがれ…。

朝鏡を見た時、肌の調子がいいと、ウキウキ 

肌がきれいになると、気持ちにもゆとりがでてくるもの。

人に会うのが楽しくなったり、新しいことにチャレンジしたり、ココロが前向きになれます。



花 スキンケアは、女性の内面も魅力的にします 花



ミュゼのエンビロンフェイシャルトリートメント は、
 
 

高度な皮膚科学的な技術で、
ダメージを受けた肌細胞の再生し、皮膚の若返りをします。

フェイシャルトリートメント時に、

フットバス
足底刺激
デコルテマッサージ
フットケア

など、プラスして頂くこともできます。
 

お肌のお手入れをしながら、お疲れをほぐし


ドキドキ ここち良いな〜 ドキドキ と 脳が感じる ことで

ココロを穏やかにしたり、肌をキレイにするにする
若返りホルモンが増えることがわかっています。



 
恋をしている女性と同じようなホルモンが分泌されるのですね。

効果的なスキンケアをしながら、若返りホルモンも活性化されれば、
スキンケアの効果が確実に倍増されるはず(^.^)b


それで、

素肌美つ¨くりのミュゼ のスキンケアとは? 

“結果の出るスキンケア” と “おもてなしのこころ”

なのです。



皮膚の若返り+脳の若返りで、 
 
1+1=3以上 の効果になりますように…


 







ミュゼの名物のひとつに、

「足をお湯で温めながらフェイシャルトリートメント」というのがあります。
 
これがたまらなく気持ちいいんです!
 
カラダ芯からポカポカになり、細胞のすみずみまで酸素が届きますので、

お肌もココロも喜びます。

 

クール            

フットバス中のフェイシャル←ここにフットバスがあります


写真は、フットバスをしながら肌質改善フェイシャルトリートメントをしています。
デコルテマッサージもしまして爆睡中です。


 

≪お客様の声≫
久々のお手入れ、とても気持ち良くてリラックスできました!
ただでさえ、気持ちがいいのに、フットバスもプラスしてやってもらったので、
足がポかポかして身体全体があたたまってごくらく気分♪
楽しくおしゃべりしていたはずなのに、すっかり眠ってしまいました。
お手入れが終わった後は身体が軽くなりましたよ!


 

 

 



 

羽羽 花嫁さまのご相談もお待ちしております 羽羽

花嫁様のつよい肌願いを叶えたい!素肌がジュエリーのブライダルスキンケア

http://musse.jugem.jp/?eid=526

 

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品・プロティアドクターズサプリ・パーソナルパワープレート

の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内

 

5月19日        8月11日
 


 
 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン | ◆「結果の出るスキンケア」と    「おもてなしのこころ」 | 12:11 | - | - |

ベランダの野菜畑


「レモンバームとミントにローズマリーを入れると美味しいですね。」


フットバスに入っていたら、大野さんがフレッシュハーブティーを出してくれた。


サロンのベランダにはハーブの他にパンジーやラベンダー等の華やかな花が咲き乱れてる。

室内にはアイビー、クローバーなんかの寄せ植えがいくつか掛けられていてとってもお洒落。


そういえば、玄関にも可愛らしいお花が飾ってあったな。







ベランダをのんびり眺めているだけで癒される。


それに比べて私のベランダは花より団子。




3年前からベランダで野菜を作り出した。


毎日洗濯物を干してるワンルームの小さなベランダはほとんどスペースがないけど、


室外機にカバーを付けたり、

その横にプランターを引っ掛けたりと工夫して野菜作りに励んでいる。
(この工夫は大野さんのベランダから盗んだんだけどf^_^;)



今はレタス、オクラ、パセリ、トマト、スイートバジル、ミント、レモンバームを育てている。


去年はスイートバジルが生い茂り、サラダやパスタにして食べたっけ。

それでも、なかなか減らないから、

友達にあげたり、お風呂にいれたり、香がいいからトイレに飾ったりして結構楽しんだ。



リラックス効果や胃腸の働きをよくする作用もあって、スグレモノ。




野菜作りを始めた頃はなかなか上手くいかなかった。


茄子は花が咲いても実がならないし、
プチトマトは皮が硬いし、
キャベツは丸まらず、たくましい茎が出てきて花が咲いてしまった。


土が悪いのでは?

肥料が足らないのでは?

日当たりが悪いのでは?

そもそもプランターには向いてないのでは?


と試行錯誤を繰り返し、



ようやくベランダに野菜畑らしきものができた。






 
 


まだまだ種類を増やしたいから、更なる工夫を懲らしていくつもり。



ちなみに
レモンバームとミントのフレッシュハーブティーはよく飲むけど、
いまいち旨味にかけていた。

ローズマリーを入れるとぐっと美味しくなることに今回気付いた。


「今日はトルマリンの入ったクリームでデコルテマッサージをしますね。血行が良くなりますよ。」
と大野さん。


フットバスで体がホカホカしてるところにデコルテマッサージで肩全体が温まってきた。


私のコリの部分が分かるのか、いいトコ押してくれる。
デコルテ以外にも背骨や肩もほぐしてくれた。

仕事でガチガチになった肩が溶けるよう。

 


ふぅ〜、気持ちいい(^.^)




今回は、

フェイシャル 

フットケア、デコルテマッサージをお願いした。

エステが終わった後、
鏡を見たら

さっきまであった目の下のクマがすっかりなくなってた。


素晴らしきハンドパワー。
 

帰りに近所の公園を散歩。

さっきはベランダの花、次は森林浴で癒される。


近所のカフェで雑誌を読みながらマスカットのハーブティーを飲んだ。



今日は癒しの一日だな。


たまにはこんな休日の過ごし方もいいもんだ〜。



なぜ、お悩みになっているのか?                   
あなたとわたしで一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪
素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中
電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 

クリックしみ・しわ・たるみ ・にきび・ニキビ痕…症例写真&お客様の声
クリックニキビとさよなら…症例写真

 
  

     
5月19日         8月11日

おっとりヘップバーン | ◆「結果の出るスキンケア」と    「おもてなしのこころ」 | 16:28 | - | - |

1+1=3以上の効果


1月21日

 
2012年、初のミュゼ訪問♪
いつものフェイシャルケアに加えて、
ボディやアロマを加えたケアの日。
昨年からずっと楽しみにしていました☆
 
いつものように娘をお腹に乗せたままだとボディのケアがしにくいので、
今日も娘はパパとお留守番。


最近ミュゼに連れていっていないせいか、
「今日は※ともちゃん行かないの?」
※娘の頭の中では ともちゃん=ミュゼ
と聞いてくるところをみると、娘なりにミュゼに行くのを楽しみにしている様子。


私の施術中、特に楽しく遊んでるわけでもないのですが、
居心地の良さは娘にもわかるのでしょうね。
 
さて、施術の方はといいますと、予想以上の気持ち良さ☆
最初に出してくれたハーブティーはおいしいし、何より温まるぅ。


      ここにフットバスがあります 
             ↓      

   フットバス中のフェイシャル      クール

                                           ↑
                               新鮮なビタミンA&Cを肌細胞に届けています


フェイシャル中のフットバス、
初めて入りましたがあんなに温まるものなのですね。
キレイなお花が浮いていてゴージャスな姫気分になれましたし(笑)
 
さらにアロマオイルを使っての足のマッサージも♪
足揉み機を購入しようかと思うくらい足マッサージは好きなので、
本当に至福の時間でした。

でも、おしゃべりに夢中になっていて、
この感動を大野さんに伝えることを忘れてしまいました。
 
すべて終わる頃には体ポカポカ。
冬は何となくいつも寒くて体が緊張しているような感じですが、
今日に至ってはまったく緊張感ゼロ。
このポカポカとダラっとリラックスした感じは夜まで続き、
ぐっすり眠れることもできました。
 
これが肌に効かないわけないですね。

ミュゼは“結果の出るスキンケア”と“おもてなしのココロ”

まさに「1+1=3以上」の効果を実感できました。


何故か楽しみにしている娘も連れてきてあげたいけれど、
この気持ち良さを考えるとやはり。。。
悪い母親ですかねぇ。

でも、娘もキレイなママの方が嬉しいでしょうし、

ね。




゚・*:.。. ミュゼより .。.:*・゚


本日のアロマオイルですが、
マジョラム、シナモンカッシア、レモングラス、シダー、サイプレスのブレンドです。
血液や体液の循環を良くして≪冷え性≫を改善するブレンドです。
足裏からふくらはぎに4〜6滴を塗り広げ、足裏のツボ刺激をしましたあと、リンパの流れを良くしました。
腰の冷えやすい方は、腰に塗ったりもします。
 
冷えは全身の代謝を下げますので、肌トラブルや肥満に影響します。
・体温が1℃高くなりますと、基礎代謝は13%もアップしますよ!
・体温が1℃高くなりますと、免疫力が60%もアップしますよ!

フットバスは地味なケアですが、健康や美容にいいことがいっぱいです。

 

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品・プロティアドクターズサプリ・パーソナルパワープレート

の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


 
 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

チェックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

 

                        
 

おっとりヘップバーン | ◆「結果の出るスキンケア」と    「おもてなしのこころ」 | 09:09 | - | - |

唇?!と耳ツボ押し(*∩∀∩*)♪

1月22日


1ヶ月振りのビタミン導入

お肌の調子はいいよ。


足は毎日冷え冷え{{(>_<)}}
今日はフットバスもやってもらおう


エレベーターを降りてミュゼに向かって歩くと、アロマのいい香りがしてきて・・・



あぁ、ミュゼに来たなぁ



ドアを開けると、いつもの大野さんの笑顔で一気に元気に (*^^)v


美味しいお茶を飲みながら、本日のお手入れの説明


あっ。。。

                   フットバスの中に花びらが浮かんでいる

                   


大野さんが育てたなんて、

へぇ〜(ڡ)


ベットに寝て、42℃のフットバスに足が入る
足に花びらの感触があって面白い(#^.^#)


「ビタミン導入の時にフットバスをすると効果が上がるんですよ」
いつも大野さんが言ってたね


ツルツルになるなぁ(*∩∀∩*)ワクワク♪



今日は一緒に住んでいる90歳のお婆ちゃんの話


年末に肺炎になり、退院した時は一人でお風呂に入れない体に(T_T)/~~
母とまずは自宅介護をやろうと、介護サービスの人達と何回も話し合い


未だに慣れないおむつ替え・着替え・お世話・・・はぁ゚(゚´Д`゚)゚


でも話してたら、だんだんすっきりしてきたゾ



最後は私の念願だった

唇ケアと耳ツボケア

数年前に1度やってもらって、あまりにも気持ち良くて・・
それに唇の周りのツボ押しは珍しくて


触ってもらうだけで、気持ちいいv(=^0^=)v

 


今日もあっという間にミュゼでの時間が終わちゃった・・・


もっと居たいよぉ゚(゚´Д`゚)゚



帰り際、玄関に天使の飾りものを発見!
可愛いい〜♡♡♡
ピンクのお花も飾ってあって見とれちゃった


家に帰っても、まだ足と耳がホカホカしてる (^▽^)?



主人に話したら


「唇周りにもツボがあるんだ (◎o◎)」


びっくり(笑)





                しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など、
                    フェイスからボディのお肌のことは何でも
                         愛知県安城市のエステ

                素肌美つ゛くりの “ミュゼ” へどうぞ     
                
お肌のご相談は無料です。
                ご予約・お問合せは0566−76−6198へどうぞ

               
                    指輪ブライダルエステ受付中

                            長谷川さん



         
                    

゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚.*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚.*:.。..。.:*・゚・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..


おっとりヘップバーン | ◆「結果の出るスキンケア」と    「おもてなしのこころ」 | 13:46 | - | - |

背中にシナモンロール

12月師走。


ここ最近、仕事がバタバタしてて忙しい(*_*)
休日も年賀状作ったり、大掃除したり、お歳暮送ったり結構師走って忙しいよね。
大掃除は日々しっかり掃除しておけばよかったと毎年思う。


うん、来年こそはっ!



仕事終わりの夜に、大野さんからエステの内容のメールを戴きました。


「背中のマッサージに、
冷え対策のブレンドアロマオイル<マジョラム、シナモンカッシア、レモングラス、シダー、サイプレス>を使おうかな?
シナモンの甘い香りが暖かい印象です。」


残業で疲れて帰宅した時に届いたメール。


なんだか読むだけで癒される。



えっ(?_?)

シナモンの香りのオイル???



そういえば先日旅先でシナモンロール食べたっけ。
何気なく入ったお店だったけど、美味しかったな。


シナモンロールといえば映画「かもめ食堂」思い出す。
シナモンの風味に誘われてお客様が入ってきたシーンを思い出しちゃう。



…で、
シナモンロールが背中に(@_@)?!


うーん、断ろうか…。



でも、きっと大野さんが上手く使ってくれるはず。
ちょっと迷ったけど、シナモン、お願いしました。



エステ当日は透き通った青空。


空気は凜として冷たいけど、太陽の光が暖かいく散歩するにはちょうどいい。
いつも、自宅から歩いて大野さんの所へ行くの。



エステルームはほのかにユーカリの香。


フットバスに入っていると、大野さんが新聞の切り抜きを持ってきてくれた。


「冷え対策の記事なの。」


私が寒がりだから、切り抜いてくれたみたい。


感謝。


肩甲骨の間を温めると肩コリに効果があるんだ。
早速試してみよう。



今日は冷えに効く背中マッサージとビタミン導入のフェイシャルエステ。
背中マッサージは肩甲骨のあたりが痛気持ちいい。


「ここ凝ってますね。」と大野さん。


うん、うん。


最近、ホントに忙しかったんだ。
仕事は一日中パソコン操作だから肩コリコリだよ〜(>_<)


シナモンのスッキリとした甘さの香りが温かくて心地好い。
ミントやラベンダーなんかの草花の香りもいいけど、シナモンも変わってていいな。

大野さんにお任せしてよかったo(^-^)o


鳥のさえずりの音楽を聴きながら、そのまま眠ってしまった。
日々の忙しさを忘れる非日常的な空間。
なんだかとっても癒される。



帰りにコメダに寄ってミックスサンドとコーヒーを注文。


まだ、背中がホカホカしてる。マッサージとオイルの効果ってすごいな。
フットバスもよかったのかも。


あれ?コメダのメニューにシナモンオーレってある。


あぁ…っ。

これにすればよかった…。





               しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など、
                    フェイスからボディのお肌のことは何でも
                         愛知県安城市のエステ

                素肌美つ゛くりの “ミュゼ” へどうぞ     
                
お肌のご相談は無料です。
                ご予約・お問合せは0566−76−6198へどうぞ

               
                   指輪ブライダルエステ受付中

                            長谷川さん



゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚.*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚.*:.。..。.:*・゚・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..



おっとりヘップバーン | ◆「結果の出るスキンケア」と    「おもてなしのこころ」 | 00:04 | - | - |
1/1PAGES | |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH