毛穴の開き、黒ずみ、テカリ…肌に優しい3ステップ洗顔

 
ベタベタ…ごわごわ…夏ダメージの初期サイン(@_@)

お肌が悲鳴をあげる前に、
肌の状態に合わせた「ビタミンAケア」でみずみずしさを。
涼やかな夏肌で過ごしましょうね^^




Q.毛穴の黒ずみくすみが気になるので、念入りに洗顔をしても

  改善しないのは、なぜ?



A.そうなんです。洗顔料では、落とすことができない汚れなのです。

  黒くなった状態は、皮脂や細胞の脂質、ファンデーションの油分などが、

  酸化した状態です。



 

  
 
肌に優しい 3ステップ洗顔のポイント! 

  
1.毛穴ケア

2.毎日の洗顔

3.トーニング

    
  

 

 


「鼻のポツポツ毛穴…」「ファンデーションでも隠しきれない…」
そんなお悩みの答えはクレンジングにありました!

 


 





では、肌にやさしい3ステップ洗顔のご紹介です。



Step1 プレクレンジングでやさしく毛穴ケア


毛穴につまった皮脂汚れは、洗顔だけでは太刀打ちできません。


そこで、


洗顔前にひと手間加えることで、毛穴につまった皮脂汚れを取り除きます。


毛穴の開き・黒ずみ・小鼻の周りやざらつきが気になる頬などを中心に、

指先で毛穴の奥になじませるようにやさしくマッサージ。


      

Step2 毎日使う洗顔料


しっかり洗ったのにすぐにテカって、メイクが崩れたことはありませんか?

洗いすぎは潤いまで落とすので、かえって皮脂分泌が活発に。

また、汗や皮脂によって、実は乾燥していることに気つ゜かないことも。


夏の強い紫外線がさらにダメージを与えます。


「どうせ洗い流すものだから」と後回しにしていませんでしょか?


汚れは落として、潤いは残す、肌に優しい洗顔は皮脂バランスを整えてくれますよ。


               


Step3 ビタミン補給の準備はトーニング


夏の強い紫外線を浴びると

角質が厚くなったり、肌が酸化してくすんだり…。


フィルターのようになってしまうと、なかなか有効成分が届きません。


肌を整えてこそ美肌成分ビタミンが本領を発揮!

 

 

 

 花 花 花



「肌にやさしい3ステップ洗顔」の体験



ミュゼから夏のおたよりが届きました。



洗顔?・?・?



乾燥肌の私は、クレンジングクリームという泡のたたないクリームタイプの洗顔料を使っています。

3月〜
5月までは花粉症で肌が弱まっていたので、朝の洗顔のクレンジングクリームもやめて水洗いだけでした。



鼻の黒ずみや顔の汚れが溜まってるだろうな(*´∀`*)



ミュゼに着いて、すぐ洗顔をすると思っていたのですが


そうではなく、



スチームをあてながら

鼻だけオイルでクルクル、

その後

白いクリーム状のを柔らかい
ハケで塗ってくれました。





「お肌が乾燥してますので、クルクルするのは、やめておきますね
(n‘∀‘)η」


5分後、顔を洗いました。


マスクを落とす分いつもより時間を長く洗ったのに、肌のつっぱりがありません ( °o°)

むしろしっとり。


鼻の黒ずみも目立たなくなり、塗っただけなのに


すごいなぁと感心しました
(ノ゜ο゜)



その後、c−クエンス体験も。


普段はデリケートジェルとモイスチャーシリーズのクリームを使っているので、

c−クエンスシリーズを使うのはワクワク♪






化粧水タイプをつけるのは、久しぶり



クリームまで塗り終わって・・・


肌への深みというか濃さが全然違う (-;)!!



いつもより肌の色が白くなった … (-^^-) 

 

 

 

 

正しい洗顔を行うことで、美肌成分ビタミン類などの浸透効果が高まります。


ビタミンAや抗酸化ビタミン類の効果で、

肌の水分と油分のバランスが整い、過剰な皮脂分泌がなくなってきますので、


メイク崩れしにくくなります。


みずみずしい肌質になってきて、透明感もアップ。

 

 

 

鉛筆毛穴の黒ずみ、開き、てかり…ある日のご相談
鉛筆洗顔料をもっと詳しく

鉛筆
鉛筆

太陽美容医療分野でも注目の
紫外線予防とダメージ肌の修復をしてくれる
スキンケア製品7日間分とスキンケア技術1回の体験
肌質改善7日間の体験 をしてみませんか?

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


   

 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…?                            

おっとりヘップバーン | ◆毛穴のお悩み…黒ずみ、開き | 08:13 | - | - |

毛穴の黒ずみ、開き、てかり…ある日のご相談

 


「毛穴が開いて目立つ
 

「毛穴に角栓ができて肌がザラつく」
 

「顔がテカル」

さらに

「毛穴の黒ずみ」「くすみ」へ…



 

 

Q.毛穴の黒ずみくすみが気になるので、念入りに洗顔をしても

  改善しないのは、なぜでしょうか?

 

 


A.そうなんです

  黒くなった状態は、皮脂や細胞の脂質、ファンデーションの油分など

  が、

  酸化した状態です

  

 

 

ですので

 

落とすことだけでは、改善しないのです


なのに、洗浄力の強い洗顔料で力任せに洗ったらどうなるでしょう。

バリア機能を担う角質がはがれ、
テカっているのに肌内部はカサカサ、そして
光老化などの引き金にもなります。

だからといって洗顔をおろそかにすると、
ニキビの原因になったり、くすんだり…。

肌状態、汚れの質が違うのだから、落とすアイテムが違うのはあたりまえです。
肌に必要な潤いは残しながら、不要な老廃物だけを落とすことが、
本当の「洗顔」です。


そして…、憧れの


 


「ツルツルゆで卵肌」になるには???

 



毛穴トラブルの原因


その “藥蕕諒泌異常(10代〜20代の方に多く見られます)
・皮脂が多く分泌されるため、毛穴が広がる

        ↓

お悩み⇒皮脂が酸化し、黒ずんだりニキビにつながる
            酸化した皮脂が色素沈着を起こすことも


その◆]群宗複械安絨幣紊諒に多く見られます)
・乾燥により角質が乱れる
・光老化により皮膚がたるむ

        ↓

お悩み⇒汚れがたまりやすくなる
            見た目に毛穴が目立つ

 



ある日のご相談 顔…わたし 顔…ご相談者さま≫

 
顔:こんにちは!


毛穴が気になるということですが、何かケアされていますか?


顔顔顔顔:Tゾーン専用のパックパックを週1回ぐらいでしています。


顔:それは、はがすタイプののものですか?


顔:塗って洗い流すものですが…


顔:ではそんなに皮膚には刺激はないですね。
  
はがすタイプですと無理やり皮脂を取りますから

毛穴が傷つき開いてしまいがちなんですね。

そうすると新しい皮脂が多量に出てしまい、酸化しやすくなり

黒ずみの原因になってしまうんですね。 

 


顔:塗って乾いてから洗い流すので、刺激が少しはあったのかな…
                 

顔:その時は、角栓がしっかり取れたり、サッパリしたりするのですが、
 
大きな落とし穴が…


 

皮脂が多くなった気がしますか?



顔:そうですね…

 


顔:毛穴が汚れるとか目立つ原因は、


 “藥蕕多く出るために毛穴が広がり酸化して黒くなる、ということと、
 
◆,燭襪澆婆啖蠅大きくなり汚れがたまりやすくなる

 

 ということが言えます。

                 
 
                     
顔
 黒くなる? 
   

  たるみ!!??



   
ですか?どうしたらいいんですか?

 

 


 

毛穴のお悩みを解消 
 

顔:まずは、洗顔です。
 
  
ポイントは優しく、でもしっかり汚れをとる、ということです。

毛穴の汚れや二キビ、テカリが気になり、

洗浄力の強い洗顔剤などでゴシゴシ洗顔をしてませんか?

お肌が傷ついてしまい

ニキビが悪化してしまったり、敏感肌になってしまうこともありますよ。

“メイク崩れ”も、もしかしたら洗顔方法に問題があるのかもしれませんよ。

 


顔:優しく、でもしっかりとる洗顔ってどうするんですか?

 

 


顔:まずステップ1です

           

こちらのオイルでまず

メイクなどの汚れや毛穴に残っている酸化皮脂を浮き上がらせるのですが、

このオイルにはティーツリーオイルが配合されていますので、

抗菌・抗炎症効果があります。
皮脂が多いと二キビになりやすい環境をつくってしまいます。
そういう状態のときや、黒二キビの時にこのオイルの効果があったりします。
脂になじみやすいフルーツ酸のような酸が配合されていますので、

マイルドな角質ケアの効果もあります。


ステップ2
             

こちらのマスクを塗ります。

・余分な皮脂を吸着してくれて、なおかつ

・マイルドなスクラブ効果がありますので、
洗い流したあと
鼻がツルツルになったり、黒ずみがとれたり、
さっぱりだけどみずみずしく、お肌が明るくなったりします。


顔:へー


顔:イメージ湧きますか?


花花花花花花顔顔顔顔:はい。でもオイルってよくないって聞いたことが…。


顔:そうですね。

そのように思われている方は多いようですね。
わたしも、以前はそう思っていました。
昔は鉱物油が肌にとって良くないってありましたけど

今は成分も進化していますし、ランクつけがされているようですよ。
こちらはランクでも上ですからご安心してくださいね。


顔:へー試したいけど、洗顔を長くしてるような気がしますが、刺激はないのでしょうか?


顔:このオイルには洗浄成分がはいっていません。

洗浄成分配合は洗顔剤のみになります。
洗い流すと白っぽくなってオイルと水が混ざり合うオイルは洗浄成分が入っています。
洗顔剤で何度も洗うと肌を刺激しますしね。

パックでお話したスクラブ効果ですが、ざらざらしたものが入っているわけではありません。
泥パックのようなイメージですね。
時間を長く放置すると保湿効果にもなるのでお肌への刺激はないんですよ。
よーくすすいで洗顔の仕上げに余分な脂分も含めてふき取りをした後に

ビタミンジェル・ビタミンクリームを塗ると、どんどん浸透していくのがわかりますよ。

 


顔:そうですか。

オイルとパック剤とで2つも使って1度の洗顔だけだと落ちた気がしない気がしますが、大丈夫ですか?


顔:オイルやパックのあとよーくぬるま湯ですすいでから洗顔して頂ければスッキリ!します。

少し面倒かなと思われるかもしれませんが、

少しの手間を続けることで美しさは手に入りますのでね。

 

チェック毛穴の開き、黒ずみ、テカリ…肌に優しい3ステップ洗顔を詳しく

 

 

 


そして、これからが 

 

 


お肌の根本からの改善です!!!


 

 

洗顔も大切ですし、
 

 


ビタミンをお肌に取り入れることもとても大切になります

 

 


食べるビタミンは皆さん意識して取りますよね。
カラダに必要なように皮膚にも必要です。
食べたビタミンが皮膚へ到達するには、

約1〜2週間ありますし極微量しか届かないといわれています。
それに比べ、肌から摂取すると、

効率よく2〜3時間で浸透しますし、肌だけに確実に使われます。

で、スキンケアで補うことが必要なわけです。



こちらは、ビタミンAを中心にしたビタミンジェルとビタミンクリームです。

 

チェックビタミンジェルとビタミンクリームを詳しく





  


そう、にんじんの色!

塗るサプリメントのようなイメージですね。


特徴としましては、5つのビタミンが入っています。



           



1つめはビタミンAです。


・過剰な皮脂を抑えたり
・お肌にハリや弾力がでます。


もう2つ目はグループになりますが、


リンゴが空気に触れると黒ずんできますよね。

その状態が毛穴や皮膚の中でも起こっていまして、

『活性酸素』による酸化反応なんです。

原因の多くは紫外線ですね。

 

『活性酸素対策』には、

ビタミンC、ビタミンE、βカロチン の3つの抗酸化ビタミンになります。              

                  
最後のビタミンはB5になります。
 

これは『きめや明るさ』に有効です。

 
            
これらのビタミンがたっぷり入りやすくするためにも
洗顔や毛穴ケア、角質ケアをするという使い方になります。


        
            
洗顔や毛穴ケア、角質ケアも大切ですし、
 

ビタミンAや抗酸化ビタミン類をお肌に補給することで、

        
キメの整った、透明感のある素肌になりますよ。
  


 


顔:ありがとうございます。

 


顔本日行うフェイシャル施術は、

 

 

毛穴の黒ずみ・広がり&美白&保湿ケア

ビタミンをただ塗るより、4倍 20倍 も入る

 

 

コースです。

 

 

 

トリートメント前とは肌質、肌色が変わり、

きれいな肌の条件であるみずみずしさ、ハリ・透明感が加わります。


 

 

 

 

集中ケアをしますと

 



            1ヵ月後

  

≪お客様の声≫

友人の結婚式の2日前にミュゼさんでフェイシャルして頂いたので、
肌のトーンも明るくなって化粧のりもとっても良かったです!!


シミが薄くなって肌がふっくらと持ち上がって友人にも

何か違う

って気づいて貰えたり、


久しぶりに会った友人にも

肌がキレイだね

って言われてとてもとても嬉しかったです(^o^)v


                                                            



      ↓2ヵ月後

 

          


≪お客様の声≫

ブライダルエステでお世話になりました。

毛穴の開き、テカリが特に気になっていたのですが、かなり改善されました。
背中のざらつきもなくなり、ツルツルになったので
ウェディングドレスも自信を持って着れました。
 
本当にありがとうございました。 (安城市 27歳)

 

 


こちらの記事もご覧下さいネ
鉛筆イルカの声で もっともっと キメの細かい肌に!?鉛筆

鉛筆洗顔料をもっと詳しく鉛筆

鉛筆エンビラーは肌職人…ある日のご相談 洗顔テクもいろいろ

鉛筆エンビロン大好き!2007年 米国・美容バイブル洗顔部門でトップはどれ?

鉛筆角質を傷つける一番の原因は、なんと! 「洗顔」

 

 

 


太陽美容医療分野でも注目の
紫外線予防とダメージ肌の修復をしてくれる
スキンケア製品7日間分とスキンケア技術1回の体験
肌質改善7日間の体験 をしてみませんか?

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


  

 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

 

おっとりヘップバーン | ◆毛穴のお悩み…黒ずみ、開き | 15:19 | - | - |
1/1PAGES | |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH