エンビロン「2017夏の洗顔・皮脂トラベルケアキャンペーン」が始まりましたね

 

 

アトピー性皮膚炎を専門に治療をされている先生「医師」のお話を聞ける機会がありました。

(わたしは、アトピー性皮膚炎の治療に携わっているものではありません)

 

 

「洗わないで治す」「ステロイドを使わない」という


「治療法の科学的理論と局所免疫」についてわかりやすく

「宇宙の自然の法則の原則を失ったらとんでもないことに」ということもふまえて

 

 

みっちりとたくさんの内容が詰まった2時間でした。

 

 

わたしは、アトピー性皮膚炎については、わからないのですが

 

先生のおっしゃられる

 


「皮膚は、こころの砦」

 

「人生観が変わる、皮膚というのは大切です」

 

 

ということは、わたし自身も感じています。

 

 


アトピー性皮膚炎と界面活性剤のこと、胎脂のこと、

 

そっか…そうなんだ

いろいろ重要なお宝情報ばかりでした

 

 

 

子供の頃、皮膚科に通っていて、

「洗浄剤を使わないでね 流すだけだよ」といつも言ってくれていた医師がいたこと

睡眠時、皮膚を掻くといけないので一緒に寝て皮膚をさすってくれていた母

どこからの情報だったんだろう?小学生の低学年の頃まで牛乳風呂に入っていた 

ことなどを思い出したり、

 

左斜め前のさわやかな男性2人は医大生?と気になってみたり
「初乳を皮膚に塗る」というようなこともおっしゃられていて、「ほお〜」と

 

 


かわいいお土産と

 

 

「どんな子供も才能を持っている」という言葉が ちょうど私のツボにはまり

温かい気持ちにもなれました。

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/

 

 

 

 

1カ月前お越し下さりました花さま 

 

3か月前から挙式に向けてピ―リング施術、エンビロンのスタートをしたそうです

 

 

肌が過乾燥になっていました  

ニキビに痒みもでてきて…と

 

 


外からの刺激から守ってくれる皮膚が、傷つけられてしまったんですね

 


 

「2017 エンビロン 夏の洗顔・皮脂トラベルケアキャンペーン」

http://musse.jugem.jp/?eid=539


が、始まりましたね。

 

 

私の肌には どれがいいの? どうすればいいの?

 

 

 お肌の不調を感じましたら、お早目のご相談をくださいね

 

 

 

明日は 花さまの挙式前の最後のお手入れです。

 

 

 

 

 

わたし 5年前 

 

ある花さまの 肌状態の見極めができず、

酸の製品の間違いとA反応が重なってしまい…

 

パニック

 

その時のことは また お話しますね

 

 

 

 でもね、その時の花さまが昨年お越し下さりました

 

「顔・首のにきび3か月過ぎ…ニキビ痕の瘢痕はどのくらいキレイになるの?」

http://musse.jugem.jp/?eid=507

 

 

 

 

 

 

金魚こちらの記事もご覧になって下さいね

 

魔女今の肌が本来の姿だとしたら、前のは一体何の皮だったんだ?

渦巻き「エンビロン」「プロティアドクターズサプリ」綾野剛さん主演映画「武国」にタイアップ

渦巻き亀太郎もプロティアドクターズサプリも凄い!今も昔も基本ビタミンはAD

渦巻きその「日焼け止め」 何のために塗っていますか?

 

 

おっとりヘップバーン | 日々のこと | 16:26 | - | - |

「エンビロン」「プロティアドクターズサプリ」綾野剛さん主演映画「武国」にタイアップ

 

近くの公園の藤棚

今までは遠くから眺めていました

 

近つ¨いてみましたら

 

ハチの巣が おおきなのも たくさん

大きなハチは クマ蜂かな

 

クマ蜂は温厚な性格で めったに人を刺すことはないそうです

 

 

 

 


武道が美しさに繋がっていると つくづく思いました

 


 
プロティア・ジャパンが

俳優の綾野剛さん主演の映画「武国(MUKOKU)」


6月3日(土)より全国ロードショー!!
監督・熊切和嘉×主演・綾野剛×村上虹郎

 

 

に、エンビロンスキンケア及びプロティアドクターズサプリメント提供の

タイアップを行っています。

 

 

 

最近はフランケンシュタインの綾野さん

(キノコに ぞくツ とします)

 

どんな映画か早速調べました。

 

 
ストーリー、予告編等みましたが「うーん・・・?」


何がテーマの映画か全くわからず

 

豪雨の中、綾野さんと若者がチャンバラしてます・・・

 

 

原作の小説等調べていくうち、「剣道」と「ラップ♪」がテーマである事がわかりました。
それだけ聞くとまた「うーん?」ですが、

 

 

とにかく「死」に限りなく近づきたい若者同士の剣での戦いの美しさが見どころの映画です。
 

 

剣道に特別興味があるわけではありませんが、剣道、柔道、合気道、空手道など
日本の「武道」には前から魅せられる部分があるなと思っていました。
どれも、極めた達人と呼ばれる方の動きは恐ろしく美しいと思うからです。


最初は強くなりたい、相手を倒したいという目的で鍛えていたのかもしれませんが、
結局最後は動作、所作の美しさに繋がっているのかと。

 

 

 

茶道、華道、日本舞踊、バレエなどもそう、いきつくのは美の極致なのでしょうね。
 

 


女性なら誰しも追いかける「美」ですが、こう改めて考えると少し恐ろしいものです。
強さと美しさに健康は繋がってくるものだと信じていますが、

 

 

極致まで行くと死に近づくんじゃ?(笑)

 

と、

 

 

この映画での綾野さんの表情を見ていたら耽美的という単語が浮かんできました。
「耽美」を辞書で調べたら、

美を最高の価値とし、ひたすらその世界に心を傾け陶酔することだそうです。
 

 

 

耽美を映像で表現できる監督さんや俳優さん達、

 

それをサポートするエンビロン。
とにかく過酷な撮影だったであろう事は想像できるので、
俳優さん達の美しさや体調をサポートしていたであろうドクターズサプリ。

 

 

 

頼もしいんです

 

 

     花     花     花

 

 

タイアップを記念しまして、

 

・ミュゼ×エンビロンメンバーズサイトにてご購入キャンペーン

・公式SNS(インスタグラム/Facebook)内でのキャンペーン

を実施いたしますことをご案内いたします。

 

 

キャンペーン期間
2017年 6/1(木)〜6/30(金)

 

プレゼント1.ご購入特典キャンペーン


キャンペーン期間中、ミュゼ×エンビロンメンバーズサイトにて、

¥10,800(税込み)をご購入で、

撮影に使用されたエンビロン製品&プロティアドクターズサプリ現品を

抽選で100名様に豪華プレゼント!!

 

※ご応募は期間内お1人様1回限りとさせていただきます
※2つ以上のご注文を合算することはできません
※定期コース・パワープレートのご購入は対象外となります
※店頭購入は対象外となります


<プレゼント内容>

 

A賞:スペシャルエイジングケアセット 5名様
モイスチャー1セット + ラドローション + サプリベストバランスセット

 

B賞:ゆらぎ肌セット 10名様
デリケートセット + サプリビタミンA+D

 

C賞:UVケアセット 25名様
ラドローション + サプリビタミンA+C,E

 

D賞:ボディケアセット 60名様
ラポリスボディシャンプー + サプリビタミンA+ミネラル

 

 

プレゼント2.SNS投稿キャンペーン

 

エンビロンの公式SNS(Instagram/Facebook)をフォローの上、
ハッシュタグに「#エンビロン」をつけて

クレンジングジェルまたはクレンジングクリームを撮影した画像を投稿した方の中から、
抽選で10名様にモイスチャー1セットと映画鑑賞券のペアチケットをプレゼントいたします。

 

※ご応募は期間内お1人様1回限りとさせていただきます


<プレゼント内容>

モイスチャー1セット + 映画「武曲 MUKOKU」ペア鑑賞券

 

 

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品・プロティアドクターズサプリ・パーソナルパワープレート

の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


5月19日        8月11日
 

 


人生を変えるスキンケアって…あるんです
しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

 

おっとりヘップバーン | 日々のこと | 07:45 | - | - |

森下洋子さん(67才)さんの白鳥、職人技!!!

  

 

 

 

8月18日 

 

京都のロームシアターで松山バレエ団の白鳥の湖

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

   森下洋子さまの白鳥、職人技!

 

 

 

   ロビーでお見送りまで 感激!

 

   

 

 

 

 

   素肌美つ¨くりのミュゼ

 

 

おっとりヘップバーン | 日々のこと | 13:07 | - | - |

その「日焼け止め」 何のために塗っていますか?




しみ・しわ・たるみをつくらないためですか?




日傘をさしている方が ふえてきました。




 





皮膚に紫外線が当たることで皮膚内部に大量の活性酸素が発生します

肌の老化の原因の80%を占める最大の犯人は、この紫外線と活性酸素です



 
紫外線と活性酸素から肌を守るための光老化対策を考える時、


一般的な日焼け止めは、
この紫外線を防ぐことだけを目的につくられています。





   にんじん    にんじん    にんじん    にんじん     にんじん


 
日焼け止めには 紫外線防止剤(吸収剤・散乱剤)が配合されています。
SPFとPAの数値で表示されています。
ご存じのとおり SPFはUVB(紫外線B波)、PAはUVA(紫外線A波)それぞれに対する防御指数です。

最近ではSPF50? PA????と 
何が最強なの???と
数値が高いものを塗っていれば安心なのね と勘違いをしてしまう ものもありますね。



そこには落とし穴が

この数値は、皮膚1平方cm対して2mgの日焼け止めを塗った時の数値として表示されていますので、
塗る量がこれより少ないと効果は激減します。
たとえば顔全体でいうと、500円玉大くらいの日焼け止めを塗らないといけないということになります。
まめに塗り直しが必要になりますしね。

わたし、半分くらいかな?
多くの女性はこの3分の1〜4分の1程度の量しか塗っていないようです。

また、肌に塗った日焼け止めは、
紫外線と反応したり汗と混ざったりすることで、効果が薄れていきます。



驚いてしまうのが
この紫外線の侵入を防止するための吸収剤、散乱剤という
化学成分そのものが紫外線に当たることで
酸化、変性してしまうのです。

SPF値 PA値が高いということは、
それだけ紫外線防止剤(吸収剤・散乱剤)が多く配合されているということ。
その分、肌にとって負担になりやすいと言えます。


ですので、敏感肌の方で 日焼け止めの使えない方もいらっしゃいますね。


汗に強い!ファンデが崩れない!
というのには 肌にぴったりと密着させるための化学成分が配合されているのです。
強力なものには、強力なものを使わないと落ちないですので
乾燥しているのにオイリーになったり 肌荒れしたり


肌が荒れているのにもかまわず塗り続けている方、
それでは逆効果になることがあります。





何をお伝えしたいのか なのですが





肌が乾燥していたり荒れたりしていると、
紫外線を肌の中に吸収しやすくなってしまいます。

肌が健康であるほうが紫外線に対して抵抗力があります。







10年ほど前になると思います。夏前に
テレビ番組で

ふたごの姉妹に
・ひとりには 1日2本の人参を毎日食べる
・ひとりには なし
1カ月後だったか
なし の方の方が日焼けをして入り、そばかすが増えていました。




肌に負担がかからない

汗をかいても流れない



わたしたちは 自然の紫外線防止剤 を皮膚の中に備えています。

SPF値2.5〜4です。



SPF値20にすることもできます。




にんじん皮膚はなぜ衰えるの?
にんじん日焼け止めに何を望みますか?さっぱり感?SPF値?効果?

おっとりヘップバーン | 日々のこと | 15:38 | - | - |

2016年5月21日〜22日 4天体集合の豪華共演「月といっしょに☆おしおきよ」 




今週は、首が とても凝っています。





東                 南                   西


昨夜 10時半頃だったと…


火星は かき色っぽくて いちばん明るいかな
アンタレスは ほんと キラキラ 星
土星も 近づいております

木星は 

15日から16日に月と接近するステージをご披露して下さるようですよ





2016年5月

2年2か月ぶりに 地球に火星が接近!







21日から22日にかけて

月も並んで、4天体集合という豪華共演です








おしおき セーラームーン 楽しみです


 
おっとりヘップバーン | 日々のこと | 16:32 | - | - |

岡崎さくら祭のさくら


びっくり!!!


花さま、
クリックにきび・ニキビ痕 2カ月たち「肌もキレイになっている」…6月は挙式

から

さくら のプレゼント!






「夜遅くにすみません。
… … …

とっても楽しかったです。」


























さくらさくらおしあわせに… さくら


 
おっとりヘップバーン | 日々のこと | 09:13 | - | - |

逆さになっている ふたつの虹



いつもと同じ夜空なの?
8月15日の午後8時頃、星がとても とってもきれいでした。


昨日 ピクチさまから お盆のお休みのおみやげをいただきました。

 


「見たのは8月11日です。
木曽駒のゴルフ場で撮影しました。」







太陽美容医療分野でも注目の
しっかり紫外線ダメージを防ぎ、
もっと もっと美しい肌へレベルアップする!
素肌美ミュゼおすすめ
スキンケア製品7日間分とスキンケア技術1回の
クリックエンビロンスキンケア7日間の体験 をしてみませんか? 



クリック仮面を脱ぎすてるように キレイな素肌に生まれ変わりたい
クリックニキビとさよなら…症例写真 

  
なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 
おっとりヘップバーン | 日々のこと | 08:42 | - | - |

☆46億年前の記憶へ…☆2015年は8月12〜13日☆



いつだったか 流れ星を見たことがあります。


1秒 
流れ星 スーっと


偶然の あっというまのできごとで


願い事は ???




流れ星がまるで雨のように降る夜があることを知っていますか?



1833年11月13日
深夜のアメリカで1時間あたり20万個もの流星が流れました。

この様子が残された版画をみて ビックリしました。


まるで 大きな雪?が降っているよう



こんなにすさまじい流星雨は めったに見られませんが
1時間あたり数十個ながれる流星群は いがいにも毎年見られます。



代表がちょうどお盆の頃に起きる


ペルセウス座流星群





今年は
月明かりに邪魔されない最高の条件。

8月12日〜13日にかけて、1時間あたり50個は流れると予想されています。





小学6年生のころ
星の観察 ということで友達3人と自宅でお泊まり。

のつもりが



おしゃべりに夢中になりすぎて


星 星の中、眠りに… 星



気が付つけば 朝




願い事…

あの頃の星がいっぱい見えた夜空へと タイムスリップしたい 



漆黒のビロードの上に砂金をこぼしたように神秘な天の川…のステージ


数年前、数千年前、数億年前からのスポットライト…




瓦屋根の上で 3人で食べた エジプトサンドも…














太陽美容医療分野でも注目の
しっかり紫外線ダメージを防ぎ、
もっと もっと美しい肌へレベルアップする!
素肌美ミュゼおすすめ
スキンケア製品7日間分とスキンケア技術1回の
クリックエンビロンスキンケア7日間の体験 をしてみませんか? 



クリック仮面を脱ぎすてるように キレイな素肌に生まれ変わりたい
クリックニキビとさよなら…症例写真 

  
なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 


ごろんと横になってください。そして、頭の真上を見てください。
・テントマットや寝椅子を使うと楽ですよ。安上がりには段ボールでOK
流れ星は、いつ、どこに流れるかは分かりません。南にも北にも流れます。

 
おっとりヘップバーン | 日々のこと | 12:45 | - | - |

あったかいんだからぁ♪♪♪



お抹茶をた〜てて お祝いしてくれた


あったかいんだから
♪


お手前は ぜんぜん わからないけーれど







ともだちが この日を  写真にのこそう〜ねって

あったかいんだから






ちょうしにのって… 笑う 笑う ごめんなさい




娘の子供が


何気なくく〜れた〜











ハート あったかいんだから ハート










 




 
おっとりヘップバーン | 日々のこと | 15:17 | - | - |

元(げん)爺 … やばぃ



(げん)爺86才、久しぶりのガーデニング


パンジー パンジー パンジー パンジー パンジー パンジー


一鉢を丁寧に作ってくれました。



あっ…膝が…

や ば い 



どこで、覚えたのか

言葉が若々しくなっています。



生涯、勉強…と言っています。




26年5月24日…写真がボケています

10月18日



27年 2月11日
皮膚の血色がさらに良くなり、なめらかになり、
特に眉間のシワが浅く、シミも薄くなってます。




たしか

昨年末だったと思うですが

やっと25ml入りのクリームがなくなり

クリームのビタミンA配合のステップアップをしました。


ちゃんと、塗ってる?

と聞きましたところ


顔 

ちゃんとやっとるよ

1日おきに

夜1回

塗っとるよ〜



毎日、って言ったじゃん

朝・夜2回って、言ったじゃん


学習してくれません…




Gennjiiのガーデニング


つつ¨く…

前回はクリック元(げん)爺 若い肌へタイムスリップ

 
おっとりヘップバーン | 日々のこと | 18:02 | - | - |
1/4PAGES | >> |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH