秋の夜長はオイル美容 食べる美容液!オメガ3は女性の味方


美容に興味を持ち始めた20才代の頃

オイルを魔物のように思っていました。

 

30代になってもニキビに悩んでいまして、

皮脂トラブルで悩んでいるのにオイルを塗る?なんて…

 

「油=太る!」 

テフロン加工のフライパンを使ったりしていましたし、

 

 

なのに そう思っていました今から35年前、

フランスのマダムたちの間では

顔、髪、全身 と

すでにオイル美容をしていたのです
女性ホルモンのアップもオイルでしたり…

 


あれほど嫌がっていました私 今では
サラダに たっぷりオイルをかけ
乾ききったボディや頭皮、髪にたっぷりのオイルを塗っています

 

艶が欲しい…

 

年を重ね オイルが必要になったのか

 

知識不足も 勘違いも

 

 

 

以前

 

 

「亀太郎もプロティアドクターズサプリも凄い!今も昔も基本ビタミンはAD」

http://musse.jugem.jp/?eid=528

 

の中で

 

「+オメガ3 は 飲んでいません」

と書いたことがありました。


魚をよく食べているつもりですし…

もっと年を重ねてから飲もうかと…

 

 

 

先日、

 

五輪選手を始めトップアスリートのサポートも行っています

小野カツ先生のセミナーでいろいろ勉強をさせて頂きまして

頭良くなりたいし「+オメガ3」を飲まなきゃ と、

飲み始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

オメガ3って?

 

オメガ3は魚油や亜麻仁油、エゴマ油に多く含まれる油で、

エイジングケアやダイエット、生活習慣病対策など、さまざまな効果が期待できます。

体内でつくることができないため食品やサプリメントなど外から摂る必要がありますが、

現代人の食生活では不足しがちな油です。

 

*魚の油には「DHA」(ドコサヘキサエン酸)や「EPA」(エイコサペンタエン酸)といった
 オメガ3系の脂肪酸が多く含まれており、美容や健康に効果を発揮してくれます! 

 

 


オメガ3のはたらき 〜美容編〜

 

お肌や髪の毛を美しく
脂質はたんぱく質と一緒に細胞膜を作るのに大きく関わっています。

脂質が不足すると
・肌のハリがなくなってガサガサになり

・髪の毛のツヤも失ってしまいます。

良質な油は、お肌のうるおいやツヤツヤの髪の毛にも必要です。


血液をサラサラに
・DHAには赤血球を柔らかくする効果

・EPAにはが固まるのを防ぐ効果
があるといわれています。

これらの効果によって血液はサラサラな状態となって体全体の巡りが良くなるため、

肌細胞の循環が良くなって肌のくすみなどを改善させてくれます。


ダイエット効果
DHAやEPAには、

血中の中性脂肪やコレステロールを減少させ、血液をサラサラにする効果があります。

血液がサラサラになることで血行が良くなり、

血行が良くなることで代謝が上がり
体内の脂肪を燃焼する働きが促進されます。

 

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/

 

 

そうそう
オイル(油)も種類がありますし

よい油をかしこく摂らなくては意味がないのです。

 

例えば 魚

 

魚の油は健康増進に欠かせない反面、酸化されやすいという弱点があります。

新鮮な生のままいただくことが、酸化しやすいオメガ3を効率よく美味しくいただけて安心です。

 

わたし 忙しい(面倒?)時の食事のメインに浮かぶのが さしみ
そして魚の干物なのですが


干物は お日さまの下で塩干しされます。
そうなんですね、酸化されてしまうのです。

とは、紫外線などで発生する「活性酸素」で、身体によくない油に変質してしまうのです。

 

これからは 一夜干しにしましょ

 


「酸化したオイルを使うことほど怖いことはない…」

 

 

 

 

 

太陽 美容医療分野でも注目の
紫外線予防とダメージ肌の修復をしてくれる

 

肌に塗るビタミン はご存知でしたか?

 

 

 

 

こちらも ご覧になって下さいね

 

にんじん人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め

にんじんプロティア ドクターズサプリのレスキューあらかると…目のお疲れ

かぼちゃ31才もうファンデで隠さなくてもいいんですね…3か月半ハリもでて顔立ちも変わりました!

かぼちゃニキビ・ニキビ痕「人の目線 気にしていた私が…こんなに変われるとは」

魔女今の肌が本来の姿だとしたら、前のは一体何の皮だったんだ?

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


5月19日        8月11日
 


 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 12:38 | - | - |

紫外線の影響は肌だけじゃない!夏のダメージ、髪の毛に残していませんか?

 

 

2015年6月21日のブログ記事 

 

素肌美ミュゼ で 2015 エンビロン夏の洗顔キャンペーン

http://musse.jugem.jp/?eid=391

 

の中での

「アナ雪ヘアーでお待ちしております」の写真です。

 

 

 

2年前?

 

こんなに髪の毛が多かったなんて…

はぁ。。。

 

髪の量・太さ・質?・艶 も変わっているし

はぁ。。。

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/

 

髪の毛も 生まれ持ってのものもあるのかもしれません。

わたしと同年であったり先輩の女性で、

髪の量が多く、艶々していて、白髪は数本 という方もいらっしゃます。

 

 

普段の食生活でしっかりと栄養を摂っていないと、

パサパサで不健康な髪の毛になってしまいます。
美しい髪の毛を作るには、インナーケアがとっても大切。

美髪に効果的な栄養素をバランス良く摂取して、

 

サラサラでツヤツヤの綺麗な髪になりたい!!

 

 

お若い方には、想像もできないかもしれませんが…

 

髪の毛も 変化していきます。ので

今の美しい髪の毛を大切にして下さいね。

 

 

 

紫外線の影響は肌だけじゃない!

夏のダメージ、髪の毛に残していませんか?

 

紫外線は肌だけではなく髪の毛にとっても大敵!
直接紫外線を浴びる髪の毛は最も紫外線の影響を受けやすい場所です。

 

髪の毛の内部のほとんどはタンパク質でできていますが、
紫外線を浴びることでそのタンパク質が分解されてしまい、
パサつきや枝毛、切れ毛などを引き起こします。


また、

冷房により頭皮の血行が悪くなると、栄養分が髪の毛に届きにくくなり、
抜け毛の原因や、新しく生えてくる髪の毛に影響を及ぼしてしまう場合も!

 

 

 


食生活でヘアケア

 

髪の毛にやさしいシャンプーを選んだり、
洗い流さないトリートメントを使うなどのヘアケアも大切ですが、
髪の毛や頭皮を健康に保つためには、内側からのケアも合わせて行うことが必要です。


良質のタンパク質
──────────
髪の毛はケラチンというタンパク質でできています。
脂身の少ない肉や魚、大豆製品や卵など良質なタンパク質を含む食品を意識して摂りましょう。


ビタミン
──────────
タンパク質の代謝に欠かすことができないのがビタミンB群。
ビタミンB群が不足していると体の中でうまくタンパク質を利用することができません。
特に、マグロやカツオに多く含まれるビタミンB6は深く関わっています。
レバーやマイタケに多く含まれ、髪の成長を促してくれるビオチンも健康で美しい髪の毛の為に摂りたいビタミンです。


ミネラル
──────────
レバーや豆類、牡蠣などに多く含まれている亜鉛は、
抜け毛を抑制し、丈夫な髪にするために必要な栄養素。
亜鉛が不足すると抜け毛や細い髪が増えたり、白髪が増えたりします。

 

 

 

 

 

鉛筆鉛筆

◖プロティア ドクターズサプリ開発者Dr.フェルナンデスのメッセージです◗
https://youtu.be/IXgSeeoSfNc

 

 

 

◖毎日の美容や健康に関するお役立ち情報◗

 

鉛筆食べても太りにくい身体になる、代謝アップ栄養素とは?

鉛筆夏バテに負けないためには? 夏の栄養補給!

鉛筆鉛筆鉛筆気分の落ち込みを解消するために摂りたい栄養素は?

鉛筆鉛筆鉛筆美爪を作る栄養素は?健康な爪でネイルカラーを楽しみましょ♪

鉛筆手軽に始める食ケア♪サプリメントで栄養素を摂るメリットは?

鉛筆​​鉛筆​​鉛筆鉛筆春到来!楽しいお酒の適量は?体への負担を減らすための3つのポイント

鉛筆ウルウル涙目にぐずぐず鼻水・・・つらい花粉の季節を乗り切る方法
鉛筆見た目の若さは寿命に影響!?あなたは年齢よりも若く見える?それとも・・・?

 

鉛筆「エンビロン」「プロティアドクターズサプリ」綾野剛さん主演映画「武国」にタイアップ

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品プロティアドクターズサプリの購入ができます

「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内

 

 

豊田市29歳 ニキビ・ニキビ痕「人の目線 気にしていた私が…

こんなに変われるとは」

http://musse.jugem.jp/?eid=546


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 16:37 | - | - |

プロティア ドクターズサプリのレスキューあらかると…目のお疲れ 

 

 

過ごしやすくなりましたね。

 

 

この夏は食事に 味噌汁を作るようにしていました。

 

・冷たいものを摂りがちですし

・煮物を作ることが減りますし

 

 

昆布も理想の健康食品

昆布・昆布だしとも 汁物・煮物にと とても重宝します。

 

 

あの暑かった日々、自転車をこぎ

元気いっぱいで過ごすことができたのも

 

このプロティアのルイボスティーと

 

 

 

プロティアのドクターズサプリを

 

 

続けていた おかげ もあると思います。

 

 

 

 

プロティアのオーガニックティーは

ルイボスティー、グリーンルイボスティー、ハニーブッシュティー

と3種あります。

 

やかん(1.8リットルかな?)で煮だしています。

この濃さが飲みやすく、

ルイボスティー1袋とグリーンルイボスティー1袋 のブレンドの味が大好きです。

すっごい 美味しいですよ 

 

 

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/

 

ただいまの ウエルカムティ―は、この琥珀色の最高茶葉のルイボスティーです。

やかん のままではないです(笑)

 

鉛筆ルイボスティー・グリーンルイボスティー・ハニーブッシュティーを詳しく

 

 

 

 

 花  花  花

 

 

お子供さまの夏休み中も終了

1か月半ぶりにお越しくださった花さま

 

 

花さま「以前 “骨密度を増やしたい」” と相談したでしょ。

 

健康診断を受けたのね。
悪玉コレステロールが基準値を超えたの…。
40才になるから骨密度もオプションで付けてね。
運動不足だから心配だったから。
骨密度もギリギリ不合格。

 

うーーーん、まずい。

 

真剣に悩んだ。

ドクターズサプリが発売されたのは知っていた。

踏ん切りがつかなかった・・

 

サプリA+Dは続けれる値段だと思い買った。


1週間経った頃

 

“あれ?目が疲れないぞ?”

 

私は眼精疲労に悩まされていたの。

16時頃になると

・視界がぼやける

・夕飯の献立が思いつかない

・人との会話に頭が回らない
・ママ友に「眠いの?」と言われた事多数

 

それが

 

ない!

 

「一週間で効くか?!」「私の思い込みか?!」

 

デビューして2週間、サプリのおかげだと確信した!

 

サプリ=効果は3ヶ月〜そんな先入観だった私は心底驚いている。

このサプリは凄い!もっと早く飲めば良かったと後悔もした。
パッケージは1日1個と書いてあるけど、効果的なのは1日2個だそう。

“効果的”とはどういう事?と疑問だったけど

 

納得。」

 

 

わたし「目の下から ほほ骨の上あたりのシミ(濃くはないです)が

薄くなったね。」


 

 

 

 

いろんな お疲れがありますね

夏のお疲れが でる時期ですし

暑い夏から寒い冬へと変わっていく中で、

身体がその環境に適応しようとして

身体も お肌も 刺激に反応しやすいデリケートになりやすい方も

 

ゆっくりお風呂に入って

いっぱい寝て 

まったりしちゃいましょ

 

 

 

 


◖プロティア ドクターズサプリ開発者Dr.フェルナンデスのメッセージです◗
https://youtu.be/IXgSeeoSfNc

 

 

 

◖毎日の美容や健康に関するお役立ち情報◗

 

鉛筆食べても太りにくい身体になる、代謝アップ栄養素とは?

鉛筆夏バテに負けないためには? 夏の栄養補給!

鉛筆鉛筆鉛筆気分の落ち込みを解消するために摂りたい栄養素は?

鉛筆鉛筆鉛筆美爪を作る栄養素は?健康な爪でネイルカラーを楽しみましょ♪

鉛筆手軽に始める食ケア♪サプリメントで栄養素を摂るメリットは?

鉛筆​​鉛筆​​鉛筆鉛筆春到来!楽しいお酒の適量は?体への負担を減らすための3つのポイント

鉛筆ウルウル涙目にぐずぐず鼻水・・・つらい花粉の季節を乗り切る方法
鉛筆見た目の若さは寿命に影響!?あなたは年齢よりも若く見える?それとも・・・?

 

鉛筆「エンビロン」「プロティアドクターズサプリ」綾野剛さん主演映画「武国」にタイアップ

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品プロティアドクターズサプリの購入ができます

「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


 31才もうファンデで隠さなくてもいいんですね…

3か月半ハリもでて顔立ちも変わりました!

http://musse.jugem.jp/?eid=543


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

 

 

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 15:36 | - | - |

うっかり日焼けはスキンケア&インナーケアで早めにアフタ―フォロー!

 

 

日焼け止めを塗らずに外出してしまった・・・

紫外線対策をしたにも関わらず日焼けしてしまった・・・

 

そんな時、仕方ないとあきらめるのはまだ早い!
アフターケア次第で紫外線のダメージを最小限に抑えることができます。

 

肌の老化の8割は紫外線ダメージによるものと言われています。

ケアをせずに放っておくと、
シミ・シワ・タルミ、ニキビなどを引き起こすきっかけに!

 

早めの しっかりアフターケアを行い美肌を保ちましょう。

 

 


日焼け後のアフターケア


洗顔はマイルドに
─────────────
日焼けした肌はとてもデリケート。

刺激の少ない洗顔料を使用し、ぬるま湯で優しく洗います。

タオルで拭くときもやさしく、スクラブやこすったりするようなケアも控えましょう。

 

年中テカってて、化粧崩れをしやすいから…脂性肌? 夏のインナードライ肌に注意!

http://musse.jugem.jp/?eid=298

 


ビタミンを直接肌に補給
─────────────
紫外線ダメージから肌を守る、ビタミンCやEなどの抗酸化物質は、

日焼け後の肌にも効果的であることがわかっています。
肌ダメージを補修するビタミンAと合わせて使うと早い回復が期待できます。

スキンケアで直接肌に補給しましょう。

 

「ギャー 焼けてる どうしよう」 夏の日焼け肌 助っ人ジェル

http://musse.jugem.jp/?eid=467

 


インナーケアも忘れずに
─────────────
スキンケアと合わせて内側からのケアも大切です。

ビタミンAやC、Eなどが豊富に含まれた食材やサプリメントでインナーケア。

ビタミンAはうなぎや卵、レバー等に多く、
ビタミンCはイモ類や、葉物野菜に、

ビタミンEはアボカドやアーモンド、カボチャ等に多く含まれます。
コラーゲンの合成等にはたらき、皮膚を美しく保つために必要なビオチンもしっかり摂りたい栄養素です。

 

敏感肌、日焼け止め苦手な方も、ビタミンACEサプリで紫外線カット体質に!

http://musse.jugem.jp/?eid=531

 

 

 

 

 

素肌美づくりのミュゼです

http://www.bihada-musse.com/


早めの早めアフターケアが美肌への分かれ道。

うっかり日焼けをしてしまった後でもあきらめず、
スキンケアとインナーケアで美肌をキープしましょうね!

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


 31才もうファンデで隠さなくてもいいんですね…

3か月半ハリもでて顔立ちも変わりました!

http://musse.jugem.jp/?eid=543


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

 

 

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 15:27 | - | - |

敏感肌、日焼け止め苦手な方も、ビタミンACEサプリで紫外線カット体質に!

 

 

東海3県GWの天気は
4月30日と5月6日は雨の予想
気温の平年値は最高気温22℃最低気温12℃くらいで
平年並みなら暖かい陽気でまずまず
紫外線が強まる時期、

日焼け止めや帽子など紫外線対策をお忘れなく

 

 

 

 

 


わたし 肌が小麦色で  色白の女性がとてもうらやましです

40歳前半頃は、首のうしろも日焼けの痕が黒黒と残っていました

少しずつ 白くなってきています

 

 

 

 

日焼け止め を、お探しですか?

 

 

 

ご存知ですか?

 

 

 


わたしたちは 自然の紫外線防止剤 を皮膚の中に備えています。
 

日々の栄養バランスに自信のある方でしたら
SPF値2.5〜4です。



SPF値20にすることもできます。

 

 

 

 肌に負担がかからない

汗をかいても流れない

 

 

身体の内側からの日焼け止め対策も、効果的ですよ

 

 

詳しくは

 

にんじん肌に含まれるビタミンAは天然のUVケア!

にんじん人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め

にんじんその「日焼け止め」 何のために塗っていますか?

 

 

 

 

体内へビタミンA、C、Eを摂取しますと

ビタミンが持つ抗酸化作用によって紫外線ダメージを軽減してくれます

紫外線ダメージを軽減できる体質になるということは、

 

 

全身の日焼け止め対策大


全身 というのが とてもうれしいです

 

 

 

日焼け止めが必要なのは肌だけではなくて
紫外線による活性酸素のダメージを受けやすい部位は

 


・目

白内障を引き起こすリスクがあります


・頭皮

顔や体と一枚でつながっている皮膚の一部
薄毛や抜け毛、白髪の原因となりかねません

 

( ひゃ〜 わたしも 心配なお年頃)

 

 

 

はかにも いろいろあるかと

 

 

 

そして

 

・敏感肌の人で日焼け止めの使えない方

・日焼け止めの苦手な方

 

にも うれしいですね

 

 

 

女性は生理の最中、ビタミンAが不足するのが原因だとかで

いつもよりも紫外線によるダメージも受けやすいそうですよ

 

 

 

では


いつもの 手前味噌でございます

 


プロティア ドクタ―ズサプリ ビタミンA、C、E

 

カラダや肌の健康に もちろん
目を紫外線やブルーライト(スマートフォンやパソコン、LEDなどから放たれる光)

から保護するといわれるルテインという成分も配合されて人気です

 

 

こだわり

・医師によって開発

・高用量ビタミンAを中心に、健康に必要な栄養素を理想的な量・バランスよく配合

・ふけい剤など添加物は極力使用しない

 

 

ポイント

・ベーシックな抗酸化物質を高濃度にバランスよく配合
・抗酸化作用をサポートするカロテノイド(ルテイン、ゼアキサンチン)やミネラル(セレン、亜鉛)を配合
・配合成分がお互いに作用し合い優れた効果を発揮!肌や体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助けます

 

などなど 云々 品質は安全安心ですし

 

 

 

 

何カ月飲んでも何も感じないサプリではありません

 

 

 


*ビタミン以外にも、日焼け対策として注目され始めている成分があります。
オメガ3脂肪酸も紫外線をブロックしてくれる働きがあります
 

 

 

 

 

太陽 美容医療分野でも注目の
紫外線予防とダメージ肌の修復をしてくれる

 

肌に塗るビタミン はご存知でしたか?

 

 

 

 

こちらも ご覧になって下さいね

 

にんじんプロティアドクターズサプリのお召しあがり方

にんじん「ビタミンAサプリ=プロティアドクターズサプリ」と「私のビタミンA反応」

にんじんその「日焼け止め」 何のために塗っていますか?

にんじん手軽に始める食ケア♪サプリメントで栄養素を摂るメリットは?

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内


5月19日        8月11日
 


 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 17:48 | - | - |

亀太郎もプロティアドクターズサプリも凄い!今も昔も基本ビタミンはAD

 

 

新しい生活が 始まっていますね

 

 

 

ストレッチの前後開脚…苦手です

 

1カ月ほど前から バーレッスン中

同じ事を 先生から何回も指摘されるように

 

どうしたらいいのか と 試行錯誤 

 

なのに 

 

昨日は 先生 寄ってきて 

いつもの落ち着いていながら 重みのある口調で

 

「もう1回やってみてください」

 

 

「もう1回です」

 

 

「もう1回」

 

 

 

気つ¨きました

基本のことが正しく行われていないのに

見映えばかりに頭がいってしまっていて

 

とんでもないことに

 

 

のびしろあり 

 

 

 

 

花さまからメールが届いていました

 

花サプリを注文お願いします。
他もなくなりそうですが、Cクエンスの方に変更かも?

ですので、土曜日相談します


顔サプリですね A+Dですね

 

花基本のです

 

 

 

顔そうです!

 

ビタミンA+Dは基本です

 

 

 

 

ロング ロング アゴ―


小学生の頃
「肝油ドロップ」というのを 食べていました
 学校で申し込んで買っていました


グミとゼリーのあいのこのような食感

口に入れるとザラザラからつるつるへ

一日一個のお約束
甘くて美味しいので ついつい何個も

 

思い出しました…

兄の部屋に忍び込み こっそりと机の引き出しを開けて…

 


肝油ドロップって 今もあるんですね
バージョンアップしています

 

あの頃は、どういうものかも知らず…

 

 

「カワイ肝油ドロップ」の創製者は

薬学博士であり、河合製薬株式会社の創立者である

河合亀太郎先生

 

戦後は栄養不足で

 

 

健康なくして教育はありえない

 

 

という信念のもと、

1932年(昭和7)に学校用肝油ドロップの製造販売を開始しました。


体内での消化吸収にすぐれ、いつでもどこでも水なしで服用できる

 

ビタミンAD剤

 

 

 

 

時はながれ

 

2017年

 

日本は飽食の時代

 

なのに

 

日本人は栄養バランスが悪く栄養素不足

 

 

今 最も欠乏しているが

 

ビタミンAです

 

 

人の体は およそ60兆個の細胞でつくられています

ビタミンAは細胞の成長・分化・成熟のために必要です

 

さまざまな栄養素の働きを助ける

潤滑油のような働きをしてくれます

 

 

細胞を健康に保つためには

高用量のビタミンAが必要です

 

 


平均寿命世界一を誇る日本人の健康寿命は、男女ともに10年以上は落ちている、

病気を抱えながら生きる期間が10年もあるんですね
(昨日 あるテレビ番組で 何年後かは???

平均寿命が 男性 89.95才 女性 91.35才 になっていました) 

 

 

健康な暮らしは、いつの時代でも変わらない永遠の願い

 

 

 

写真の右は プロティアドクターズサプリ の中の ビタミンA+Dです

 

 

 

プロティアドクターズサプリ の生みの親は Dr、デス フェルナンデス先生

 


「ビタミンA革命を起こしたい

 

人生が終わるその日まで できるだけ健康に生きていきたいという

 

人々の願いを叶えるためなのです。」

 

 

 

 

わたしは

 

・ビタミンA+D

・ビタミンA+C、E

・ビタミンA+ミネラル

・+ビオチン

 

を 適当に毎日飲んでいます。

レッスンは午前中なので その日の

朝食時にビタミンA+ミネラル 昼食時にビタミンA+C、E を各1粒にしています

 

最近は 抜け毛が減ってきましたよ

ビオチンを1日2粒にしてから だと思います

 

・+オメガ3 は 飲んでいません。

 

 

 

 

本日は このへんで…

 

 

 

 

こちらも ご覧になって下さいね

 

にんじんプロティアドクターズサプリのお召しあがり方

にんじん人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め

にんじん「ビタミンAサプリ=プロティアドクターズサプリ」と「私のビタミンA反応」

にんじんその「日焼け止め」 何のために塗っていますか?

 

 

 

 

 

 

太陽 美容医療分野でも注目の
紫外線予防とダメージ肌の修復をしてくれる
ビタミンAケア製品7日間分&スキンケア施術1回の体験
クリックエンビロン7日間の体験 をしてみませんか?

 

 

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内

 



 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 09:13 | - | - |

エンビロン プロティアドクターズサプリのお召しあがり方

 

 

空が澄んで、月がキレイに見える季節ですね

 

 

この子たちが お迎えをしてくれています

 

 

 

今日は「中秋の名月」

(満月は17日のようです)

 

おやつを食べながら テレビを見ながら

 

お月見を楽しみます月

 

 

 

さて さて

 

あなたは どれを召し上がっていますか?

 

 

 

 

 

わたしは A+D と +ビオチン

忘れなければ A+ミネラル

 

飲んだのか 飲んでないのか よく忘れます 

 

 

続けてみて どうですか?

 

 

・疲れが残らなくなった

・夏 元気に過ごせた

・もちろん 肌の調子は 最&高

・爪の表面がなめらかになり きれいになった

・かかとの ガサガサが ちがう

・唇プルプル

 

 

髪の毛 変わってないな…

 

 

そして

 

 

この夏は いつもより がんばらなくっても 日焼けをしていないです

(強い日差しはさけていましたよ)

去年までの夏は ボディクリーム(SPF値4 ビタミンACE配合)を

ひと夏で1本使っていましたので

 

 

 

 

では、お召し上がり方です
水など と一緒に噛まずにお召し上がりください

 

*水はアルカリイオン水やミネラルウオーターなどを使い、水道水は避ける
水道水がなぜいけないかというと、
水道水中に含まれている塩素やカルキがビタミン剤の成分を破壊してしまうので、
ビタミン剤を飲んでも意味がなくなってしまうからです

 

化粧品摂取目安量:1日1粒

 

*効果重視の方へ デス先生推奨:1日2粒

*エンビロンサロンさんにて ご相談下さいね

 

化粧品朝食時か夕食時、食事中または食後すぐに飲むのが おすすめ

 

*胃や腸の商家のスタンバイが出来ているので

*運動する時は 前後がおすすめ。・酸化ストレスの疲労回復・ミネラル補給

 

化粧品体調の変化について

 

<摂取初期>
・おなかがゆるくなった
・胃がムカムカする
・ゲップがでる
・のどが渇く

 

*ビタミン不足の身体に急にビタミンを補うと
摂取後、ムカムカすることあありますが、摂取を続ければなくなっていきます

 

化粧品飲み方のコツ

 

・空腹時は避けましょう
・食事と一緒にとると、不快感を感じにくいです
・水分をしっかり取りましょう
・冷水で飲まない。
*冷水で飲むと胃が冷えて収縮してしまい、ビタミンは吸収しにくくなってしまいます
・1回に飲む水の量は180cc以上を飲む
*ビタミン剤に限らず、薬やサプリメントなどはすべて180cc以上の水でとけるようになっているので、
この量は守るようにして下さい

 

 

エンビロン ドクターズサプリ は

長い目で見るとアンチエイジングにも効果的

 

筋肉 つけたいな

 

あー 今のままで いたいな

 

 

 

 

エンビロン ドクターズサプリ に関する過去記事です

 

鉛筆帰って来た 美魔女アラフィフ!“数ミリの肌ハリ” “0.1トーンアップの透明感”をも…

鉛筆プロティア ドクターズサプリ 発売1周年 スペシャルキャンペーン 2016.7.22(金)〜

鉛筆「ビタミンAサプリ=プロティアドクターズサプリ」と「私のビタミンA反応」

鉛筆人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め

鉛筆その「日焼け止め」 何のために塗っていますか?

 

 

素肌美つ¨くりのミュゼ

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 16:48 | - | - |

プロティア ドクターズサプリ 発売1周年 スペシャルキャンペーン 2016.7.22(金)〜

 

 

エンビロンでおなじみ Dr.フェルナンデス先生が開発しました

結果優先で開発されたサプリメント

 

理想的な栄養バランス です

 

 

 

 

 

 

わたしの いちばん大きな効果は

長く続いていた(数年ではないですよ 十数年)ビタミンA反応が治まってきたことです。

 


・疲れが残りにくいかな?
・爪が伸びるのが早くなった
・爪がキレイになった
・身体の乾燥・痒みが気にならなくなった
・肌の調子が良い
・かかと、右親指のひび割れが、この冬はひどくならなかった

 

そういえば…

 

・鼻の中が ムズムズしなくなった

・お腹を こわさなくなった

 

悩みの髪の毛に関しては まだまだ…

(私は)飲み過ぎると 痩せてきます…

 

 

 

 

 

 

 

7月22日(金)より
プロティアドクターズサプリ1周年特別キャンペーンが始まります。

 

ビックリ しちゃいました!

 


特別価格50%OFFでの販売です。

 

 

 

 

 

まずは 3カ月 続けてみませんか?

 

 

暑い日が続いていますね。

 

紫外線ダメージから カラダも肌も守って

 

この夏を エンジョイ!

 

 

カウンセリングに お越しくださいね。

 

 

 

 

 

こちらも ご覧きなって下さいね。

 

にんじん人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め

にんじん「ビタミンAサプリ=プロティアドクターズサプリ」と「私のビタミンA反応」

 

 


素肌美つ¨くりのミュゼ

 

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 18:39 | - | - |

人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め




先日

日焼け止めのお話をしたのですが
使わない方がいいです ということではないですので。

紫外線防止剤を塗れば、光老化が起きる根本原因を解決できる
…わけではありません

ということです。

そして



わたしたちは 自然の紫外線防止剤 を皮膚の中に備えています。

ということも書いたのですが




そのチームの代表がビタミンAです。
近年の研究ではビタミンA(パルミチン酸レチノール)が紫外線から肌を守ることがわかりました。


ビタミンAは皮膚の健康に必要であり、
さらに肌の中に いつも いっぱい ストックされることで、
SPF値20程度の紫外線予防としても働くことがわかってきました。



***


雑誌 からだにいいこと 6月号 2016年5月16日(月)発売
企画:「ビタミンA食」で焼けない肌は作れる!(P.74〜76)の中で
エンビロンでおなじみ(株)プロティアジャパンの運営するAケア協会が取材を受け、
Aケアアドバイザー堀内祐紀先生ご監修の記事が掲載されました。
 

●Aケア協会とは?

学術的根拠に基づいた
Aケア(ビタミンAのチカラを活用した、カラダと肌のケア)を提唱し、
その必要性を啓発する機関です。
Aケア協会公式ホームページでは、
ドクター監修のもと、ビタミンAの知識やビタミンAのチカラを活かした
スキンケアやインナーケアなどの役立つ情報を展開しています。






美白、美肌に「ビタミンC」は、よく聞くのですが



身体の中からのケアとしてのビタミンAの必要性や効果が
以下のように書かれています。




「肌にビタミンAが満タンなら、焼けにくいんです


1.肌を黒くするUVーB波をカット

肌を黒くしたりシミを作るメラノサイトを活性化させる「UVーB波」。
ビタミンAがこれを防御し、日焼けダメージを抑える。

2.紫外線で壊れた肌細胞を修復

紫外線で壊れた線維芽細胞を修復。
コラーゲンやエラスチンの生成を促して、
ハリのある肌が復活。
角質のバリア機能も強化。

3、ターンオーバーを整えて白く潤う肌に

細胞分裂を助ける働き者で、
ターンオーバーのサイクルが正常に。
新しい細胞が生まれると、くすみやシミにならず、
保湿力もアップ!



白肌のための働き者」









ビタミンAは、食材に入っている時は名前が違います。
レバーなど動物性食品に含まれているのが「レチノール」
色の濃い野菜に多いのが「ベータカロテン」
この成分を摂ると、体内でビタミンAに変わります。


ビタミンAが入っている食材の中で おなじみさんは
人参、ほうれん草。
(うなぎ、レバー、まだまだ ありますので、調べてみてね。)


健康な身体や肌を維持するには、最低700μg(マイクログラム)必要。
人参は中1本
ほうれん草は1束弱

焼き鳥1本でレチノールが1日摂取目安の8倍も!
うなぎ かば焼き1串に1800 μg含有。

な なんと

ホタルイカ あの小さい中に150μg 5個食べれば1日分クリア 



にんじん日焼け予防には「ビタミンA」が最&強!

にんじん肌の中に “A貯金”すれば回復が違う!

にんじん毎日 摂って 日差しをはねかえしましょっ




ビタミンAは、油に溶ける性質をもつ「脂溶性ビタミン」。
体内で成分を吸収するには“油”が必要です。
油と一緒に炒めたり、
生野菜はオイルを使って。
他のおかずに油分が入っているだけでもOK

オイルもこだわってみたくなりました。


バランスの良い 食事でね






ところで ですが


100年前とは違い
今日の地球では
食物から十分な栄養が摂取できない…
同じ土壌を繰り返し使用して作物を育ててきたため、
土壌が栄養不足に





65年前と現在の人参、同じ100グラムを食べても
えられる栄養は

1950年と2010年を比較してみますと


ビタミンA(ベータカロテン)  4,050μg → 760 μg  ビックリ−81% 
ビタミンC          10.0mg →   4mg  ビックリ−60%
鉄分              2.1mg → 0.8mg  ビックリ−62% 



調理の仕方によっても さらに損失すること考えますと

食べ物から十分な量の摂取が むずかしくなっているのです…





鉛筆紫外線・肌・ビタミンA に関しての過去の記事です鉛筆

クリック夏のボーナスは、お肌に直接ビタミン貯金♪ ビタミンA残高不足は大丈夫?
クリック「肌の老化はバナナと同じ?!」!? たるみ2週間後
クリック紫外線は大人ニキビの大敵
クリック紫外線からお肌を守る3決め!


素肌美つ¨くりのミュゼ
おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 17:52 | - | - |

気分の落ち込みを解消するために摂りたい栄養素は?

 

 

4月から新年度がスタートして、

異動や転勤など環境が新しくなった方もいらっしゃると思います。

 

新生活に慣れてきたこの季節は、

 

・知らず知らずのうちに溜まった疲れや慣れない環境や
・人間関係からのストレス等から、イライラする、なんだかやる気がでない・・・

 

といった気分の落ち込みを感じやすい時期でもあります。

 

こういった症状はゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いため

「5月病」と呼ばれることも。

 

 

 

 

気分の低下と栄養素の関係。
気分の落ち込みを解消するために摂りたい栄養素は?

 

どんより気分をスッキリ解消するためのポイントをお伝えします!

 

 

 

★ ストレス予防&解消法 ★


5月病は、環境の変化に伴う心身の負担、ストレスが主な原因です。
・体を動かす

・家族や友人とおしゃべり

・ゆっくりお風呂に入ってリラックス
・好きな音楽を聴く、歌を歌う・・・

 

自分が心地良いと感じることをどんどんやってみましょう!
自分に合ったストレス解消法を見つけることが大切です。

 


★ 暴飲暴食でストレス解消は逆効果 ★


ストレス解消!といって

甘いものを沢山食べたり、お酒を飲んだり、暴飲暴食に走るのは逆効果。
食べ物も心の健康に大きく関係しています。

ビタミンは身体の機能を調整している栄養素。

 

・ストレスが溜まると、普段よりもビタミンの消費量が高まります
・甘いものやアルコールの分解にも大量のビタミンが消費され、身体はビタミン不足に

 

体や心を健康に保つために必要なエネルギーを作り出せなくなってしまいます。

 


★ 気分の落ち込みをなんとかしたい!そんな時に摂りたい栄養素 ★

 

◇たんぱく質
───────
気分の浮き沈みに関与している脳内伝達物質のセロトニンは、

トリプトファンというアミノ酸から作られます。
心に落ち着きや安らぎをもたらし、「幸せホルモン」とも呼ばれるセロトニンが不足すると、

 

“やる気が起きない”

“イライラする”

“落ち込みやすくなる”など精神面に影響
を及ぼします。

 

トリプトファンはたんぱく質を含む食材に多く含まれていますので、

肉や魚、乳製品、大豆・大豆製品など、
たんぱく質が豊富な食材をしっかり摂りましょう。


◇ビタミンB6
───────
セロトニンの合成を促します。

トリプトファンからセロトニンを作る際にビタミンB6が必要です。
ビタミンB6は、まぐろやかつお、鮭、牛レバーや鶏ささみ、にんにくなどに多く含まれます。
女性ホルモンの代謝にも関係しており、

ビタミンB6を摂ると月経前症候群(PMS)やつわりの症状がやわらぐと言われています。


◇ビタミンD
───────
ビタミンDはセロトニンの分泌を促す働きをもっています。

ビタミンDは鮭や秋刀魚、卵、しいたけ、きくらげなどに多く含まれるほか、

紫外線を浴びることで体内でも合成することができます。

 

 

 


心や身体に負担の掛かりやすいこの季節。

なんだか元気がでないという方は食事内容を見直してみてはいかがでしょうか?


 

 

 

 

 

スマイルこちらの記事もご覧になって下さいね

 

 

にんじん人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め

にんじん敏感肌、日焼け止め苦手な方も、ビタミンACEサプリで紫外線カット体質に!

にんじん「ビタミンAサプリ=プロティアドクターズサプリ」と「私のビタミンA反応」

にんじんプロティアドクターズサプリのお召しあがり方

 

 


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

 

毎日の美容や健康に関するお役立ち情報

 

【食ケア】

 

鉛筆​​鉛筆鉛筆美爪を作る栄養素は?健康な爪でネイルカラーを楽しみましょ♪

鉛筆手軽に始める食ケア♪サプリメントで栄養素を摂るメリットは?

鉛筆​​鉛筆​​鉛筆鉛筆春到来!楽しいお酒の適量は?体への負担を減らすための3つのポイント
鉛筆見た目の若さは寿命に影響!?あなたは年齢よりも若く見える?それとも・・・?





 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声

クリックインターネットでエンビロン製品・プロティアドクターズサプリ・パーソナルパワープレート

の購入ができます「ミュゼ×エンビロン メンバーズサイト」のご案内



 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

 

おっとりヘップバーン | ◆プロティア ドクターズサプリ | 21:35 | - | - |
1/2PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH