肌に含まれるビタミンAは天然のUVケア!

 

2月7日にお越し下さりました アラフォーの花さま

 

肌の中から透き通る ピチプチのお肌です

 

 

 

 

クリニック様で10カ月間通われ

さらに鼻、鼻横〜ほほにかけての毛穴を目立たなくさせたい… 

モイスチャーシリーズをご愛用

 

まだまだ 先が楽しみです

 

 

 

 

美容医療の進歩に伴い

メデイカルスキンケアにおいても 

エンビロンのホームスキンケア、スキンケア技術を導入される

クリニック様は増えています

 

 

必要とされる 理由が あるからです

 

 

 

   花  花  花

 

 

 

花さまは レーザー治療をされていましたので

紫外線予防には とても気を使っておられます。

 

???

 

日焼け止めは、ラドローションではなく…

 

 

 

理由はSPF値が低いから…とのことで、

 

製薬会社さまのものを勧められてご使用中

 

 

 

ラドローションというのは日焼け止めなのですが

苦手な方もいらっしゃるのでは?

 

私も そうでした

 

むか〜しは

肌の中は潤い不足

なのに

オイリーな肌

 

肌が変わるとともに

べたつきの原因は自分自身の肌

ラドローションのせいではない…ことを実感

 

 

エンビロンの日焼け止めラドローションのSPF値は

肌に負担をかけない こだわりの数値

 

SPF16

 

 

そして

 

PA値★★

 

こだわりの 秘密は

抗酸化ビタミンの C E ベータカロテン がベース

 

にあり!

 

 

 

       

 

ところで

 

紫外線予防剤の使えないお肌の方もいらっしゃいますよね

 

 

 

 

知っていましたか?

 

 

ビタミンAの一種「パルミチン酸レチノール」は

皮膚表面と中に存在するだけで

紫外線防止剤として

 

紫外線からお肌を守ってくれます

 

 

 

 

 

お肌のお悩みの 80%は、「光老化」が原因です。

 

「光老化」ってなに?

 

 

 

この写真、ご存知の方もいらっしゃいますよね。

 

バナナを置いておくと、紫外線などで酸化され黒く変色してきますよね。

それは 肌の老化にも似ています。

 

そこでバナナにプロビタミンAを塗りAケア効果を試しましたのが上の写真です。

 

´I分にはAケアを

い砲六膤粟防止をほどこし、窓辺に6日間放置しました。

 

。船吋△△蠅蓮△發箸發判んでいたところを除けばきれいなまま、

△魯轡濔の黒い点がたくさん

い呂匹舛蕕皀レイですが、い砲蓮⊂し黒い点々が見えます。

 

Aケアをしているところは、紫外線の有無に関係なく、黒い点がないことが良く分かりますね。

 

 

 

ビタミンAの働きは

 

 

ラッキー細胞を正常化!

 肌本来の力を取り戻します

 

ビタミンA

には肌バランスの機能を正常に保ち

ダメージをケアする働きがあります。

さらに

ハリと潤いを保ち、健康的な肌に導きます。

 

 

ラッキー天然のUVケア!

 紫外線を吸収します

 

肌に含まれるビタミンAは、

紫外線を受け止め、細胞が壊れるのを防ぎます。

また紫外線予防剤のような、肌への負担も気になりません。

 

 

 

 

ビタミンAは お肌のあらゆる層に働きかけ、

有害な成分から肌を守り、

失われた成分を生成させることができます。

つまり

年々増える肌悩みにはビタミンAがとても効果的なのです。

ビタミンAの中でも、マイルドな作用でいて高安定性・低刺激な

パルミチン酸レチノール、プロピオン酸レチノール、酢酸レチノールが

毎日のお手入れにはお勧めです。

 

 

 

鉛筆ビタミンA “レチノール” って?

鉛筆その「日焼け止め」 何のために塗っていますか?

鉛筆人参、ほうれん草…ビタミンA食で 天然の日焼け止め

 

 

 

貯金はお好きですか?

肌の中にも ビタミン貯金をしませんか?

いろんな特典がありますよ。

 

 

ビタミンAを使ったサロントリートメントもあります。

超音波導入やイオン導入などを行うことでビタミンA&Cを

皮膚の内部までしっかりと浸透させていきます。

すっごい お宝 つきですよ。
 

 

 

 

太陽 美容医療分野でも注目の
紫外線予防とダメージ肌の修復をしてくれる
スキンケア製品7日間分とスキンケア施術1回の体験
クリック肌質改善7日間の体験 をしてみませんか?

 

クリックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

クリック症例写真&お客様の声



 なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★★取得

プロティアドクターズサプリ パーソナルパワープレート
クリック素肌美づくりの “エステdeミュゼ” 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
メール info@bihada-musse.com
 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…? 

 

 

おっとりヘップバーン | ◆エンビロン成分を詳しく | 15:18 | - | - |

ペプチド

 

 

 

ペプチドは


光老化を抑制するだけでなく
・時の経過が自然にもたらす加齢 のために

皮膚が劣化していくのを食い止めます。

 

 

 


Q1 ペプチドって

 

A アミノ酸が複数つながったものです
加齢とともに作られなくなると肌老化の原因になります

 

ペプチドとは、2個以上のアミノ酸がつながった構造のものをいいます。
私たちが体内で利用するアミノ酸は、グリシン、シスチン、アラニンなど20種類ですが、
そのさまざまな組み合わせでできるペプチドの種類は膨大な数になります。
そのぺプチドがさらに結合して、
体の約15%を占めるたんぱく質になります。

 

肌においては、コラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質も、ペプチドから構成されていているといえます。
このペプチドが加齢とともに作られなくなると、肌老化の原因になることがわかっています。

 

 

アミノ酸 ーグリシン、シスチン、アラニンなど20種類      

 

 

ペプチド ーアミノ酸が2個以上結合したもの

  

 

タンパク質(ポリペプチド)ーペプチドが結合したもの

 

          

*図はイメージです           

 

 

 

Q2 ペプチドはどのような美容効果があるのですか?

 

A 美白、抗シワ、ハリ・キメ・弾力アップなど、様々な美容効果が期待できます

 

体内のペプチドにはさまざまな種類があり、それぞれに特徴的な働きがあります。
ホルモン分泌や神経伝達、抗菌など、さまざまな生理活動の作用があり、
細胞の機能を調整するのに欠かせない重要な成分です。
肌においては、コラーゲンの生成や活性化にも関わっているため、
肌の修復や再生においても重要な役割を担っています。
これらのペプチドは高分子(大きな物質)のため容易に皮膚に浸透しないというのが定説でしたが、
科学の進歩により肌に浸透させる方法がいくつか発見されました。

 

その結果、

・シワやシミ、くすみ、たるみを解消し、ハリ、キメ、弾力を高め
・肌バリア、ターンオーバーなどを補修させるなど
様々な肌悩みに有効なスキンケア成分として着目されるようになりました。

 

 

 


Q3 美容成分をして知られるペプチドには、どのような種類がありますか?

 

A 数多くの種類がありますが、代表的な3種類を紹介します

 

ペプチドの作用は、最近のスキンケアの研究において非常に着目される分野のひとつになっています。
肌に作用する美容成分として知られる代表的なものを ご紹介させて頂きます。

 

マトリキシルⓇ3000


2種類のペプチド
・パルミトイルオリゴぺプチド・パルミトイルテトラペプチド−7
を組み入れた成分で、


・肌のハリを担っているコラーゲン
・潤いを担っているグリコサミノグリカン
をアップする作用があります。

 

すでに医学的にも評価されている

ビタミンAと同等の効果がある

という評価もあります。

 

ダーマキシルⓇ


・パルミトイルヘキサペプチドにセラミドNGを組み合わせたもので、
・ハリのハリを担うコラーゲンの産生
・肌の弾力を担うエラスチンの合成を促進
・角質層のバリアを強化し、キメの整った丈夫な肌
にします。

 

アルジルリンⓇ

 

表情ジワの軽減に使われます


アセチルヘキサペプチドー8
を組み入れた成分です
・表情筋の緊張を緩める作用
があり、
額、眉間、目尻の表情ジワを軽減する効果があります

 

 

 


Q4 Dr,デスが開発した製品にも、ぺプチドが生かされていますか?

 

A C−クエンスシリーズアイジェルフォーカスフラウンセラムに重要成分として配合しています

 

形成外科医であり、エンビロンⓇスキンケアシステム開発者であるDr,デス先生は、
スキンケアの開発において
・段階的な強さのビタミンA
・最も効果的な形のビタミンC
・世界で最も効果的なペプチド マトリキシルⓇ3000  ダーマキシル
を重要視しています。


フォーカスフラウンセラムには

表情ジワへの有効性に特化した3種類のペプチド(ロイファシルⓇアルジルリンⓇ シンⓇエイク)をカクテル配合しています。
「これらのすばらしい成分をカクテルにすることで、シワの形成プロセスに3つの違う方法で補完し合う形で働きかけ、
目を見張るような結果に導きます」

 

 

 

 

Q5 ペプチドの美容効果をさらに高める方法はありますか?

 

A 浸透効果を高めたり、ビタミンA等と組み合わせたりする方法も有効です

 

ペプチドの美容効果を十分に発揮させるには、ペプチドの種類を厳選し、バランスよく組み合わせることが大切です。
さらに、ほとんどのペプチドは分子量が大きいため、肌への浸透効果を高めることが重要になります。
・マイクロチャネル(肌に必要な美容成分などをしっかりと浸透させるための微細な孔)を利用したホームトリートメント
・低周波超音波を利用した科学的導入法(ソノフォレーシス)を用いたトリートメント

などおすすめです。

 

 また、ペプチドは、ビタミンAやビタミンC、そのほかの有効成分を併用することで、

素晴らしい効果を上げることが分かっています。

 

 

 

 

チェックはじめてのお客様へ…システム・体験コース・Q&A

 

素肌美つ¨くりのミュゼ 

 

 

おっとりヘップバーン | ◆エンビロン成分を詳しく | 07:59 | - | - |

化粧品に使用されている「肌老化を食い止めるペプチド」


本日 お休みです。


チーズも大好きです。
スグに食べてしまうので

業務用というのを見にいきます





昨日は

エンビロンスキンケア製品の

表情ジワの悩みにフォーカスする3種類のペプチドの
「フォーカスフラウンセラム」と

そのペプチドを単純に塗布するよりも100倍の浸透力を実現させる
「コスメティックロールキット」


のご案内
クリックわたし このシワに毎晩「ころころアイロン」をかけています

をさせて頂きました。



本日は、

皮膚を若返らせる注目の成分

化粧品に使用されるペプチドについて。




ペプチドは

・光老化を抑制するだけでなく
・時の経過が自然にもたらす加齢 のために

皮膚が劣化していくのを食い止めます。




一般に化粧品に使用されているペプチドには 次のようなものがあります。

1、細胞間に指令伝達するメッセンジャー因子であるぺプイド

  たとえばコラーゲンとエラスチンなどの産生を促進させるマトリキシルや、銅トリペプチドがあります。


2、コラーゲンとエラスチンを破壊する酵素を、抑制するペプチド。

3、神経伝達物質に影響を与えるペプチド。

  たとえば、神経伝達上で機能し、神経細胞が筋肉繊維を収縮させる科学物質を放出するのを抑制します。
  アルジルリン・ロイファシル・シンエイクなど

4、担体ペプチドには、銅を皮膚内に運ぶ機能をもつ銅ペプチドなどがあります。

5、メラニン産生を調整し、シミを改善するペプチドがあります。

6、抗酸化物質として機能するペプチドがあります。



エンビロンの「フォーカスフラウンセラム」のペプチドは、3ですね。



気が付けば、眉間・おでこ に表情ジワが…
力が抜けているはずの朝  目覚めた時も
特に眉間に力が入っている感じがして 恐怖に

今は、なくなりました。





 
おっとりヘップバーン | ◆エンビロン成分を詳しく | 09:50 | - | - |

スキンケア+エンビロンを一緒に勉強しましょ…天然L型乳酸


素肌美つ¨くりのミュゼです。


今回は、

私たちにとってもっとも重要なAHAの一つ、

「乳酸」についてです。


エンビロンスキンケアの中では、
おもに「ダーマラックローション」「LACマスク」「ラックトリートメント」の主成分で

「天然L型乳酸」ですね。




乳酸は、スキンケアの新しい成分と思われることがあるみたいですが
実は、クレオパトラも既に乳酸のスキンケアをしていたんです。

ロバのミルク風呂(乳酸)に入っていたんですって。




乳酸はグリコール酸と比較すると、わたしたちの生理機能上、需要な成分で
皮膚や毛髪、血液、筋肉、そのほかの臓器で重要な役割を担っています。
事実、私たちは毎日120gの乳酸を、体内で産生しています。




乳酸には、ふたつの型が見つかっています。

・L型乳酸(人体内に自然に存在する乳酸)
・D型乳酸(人体内の自然なL型乳酸のいわば鏡像的存在)


合成された乳酸には、このL型とD型の乳酸が混在しています。
乳酸を合成し、D型乳酸を分離して取り除くと、Ⅼ型乳酸のみが残ります。

これは“天然の乳酸”と全く同じものです。



L型乳酸、つまり天然の乳酸は、


細胞での代謝が早く行われるため、

・より低刺激で
・角質肥厚が進んだ硬い皮膚を、素早く柔らかくしてくれます。

セラミドが産生され皮膚が柔軟になり、角質層のバリア機能を高めてくれます。

チロシナーゼ産生を抑制してシミを減らしてくれるます。


・ビタミンCのような、ほかのチロシナーゼ物質とうまく共働します。

抗菌力もあるため、自然の保存料としてのはたらきもあります。



まとめますと


・強力な保湿成分です
・天然保湿因子(NMF)の重要で主要な構成要素です
・AHAがもたらす効果がすべて含まれています。
・皮膚の自然な酸性膜(皮膚表面を保護する膜:皮脂と汗でできている)の維持に役立ちます。
・重要な美白成分です。
・食べても安全で、環境を汚染することもありません。




それで、


天然L型乳酸はNMF(天然保湿因子)の一種であり、

・マイルドなピーリング効果の他に、
・メラニンの生成を抑制することによる美肌効果や
・角質層の保湿(セラミドレベルの維持・増加)

などの働きがあります。





「ダーマラックローション」 クリック詳しく
「LACマスク」 クリック詳しく
「ラックトリートメント」 クリック詳しく

は 同じ 乳酸のケアですが それぞれ特有の美容効果があります。

LACマスクはAHAの酸の特性を利用しています。クリックAHAについて



ビタミンAや抗酸化ビタミンなど と 肌状態に合わせて一緒にスキンケアすることで

びっくりするほどの 透明感・潤いあふれる キメの細やかな素肌になりますね。




***



「スキンケア+エンビロンを一緒に勉強しましょ」は 今回で2回目なのですが
こういう事だったのか…ということも あったりで 大切な時間となりそうです。

今の内容のほとんどが 
本「Dr.フェルナンデスのスキケアのすべて」を参考に(写し)が多いですが、

新たな情報や  私の経験 も少しずつ入れていけたら、と考えています。



次回は、

「ペプチド」についてです。

では、また… (少々、お時間がかかりそうです)



***





クリック仮面を脱ぎすてるように キレイな素肌に生まれ変わりたい
クリックニキビとさよなら…症例写真


 
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
 メール info@bihada-musse.com 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…?
 
おっとりヘップバーン | ◆エンビロン成分を詳しく | 14:33 | - | - |

スキンケア+エンビロンを一緒に勉強しましょう…AHA




素肌美つ¨くりのミュゼです。


エンビロンのスキンケア製品が雑誌などで よく紹介されています。


「もっと、詳しく知りたいな」と思っている方もいるのでは…?


それで


スキンケア<エンビロン>を科学的根拠に基つ¨いて正しく理解するための本

「Dr.フェルナンデスのスキケアのすべて」を参考に


すこしずつ 深く お話をさせて頂きますね。

わたしも、一緒に復習致します。





今回は、

スキンケア施術に使用したり、スキンケア製品に配合されています

グリコール酸や乳酸成分といった


ビタミンや抗酸化物質、ペプチドなどの有効成分を
皮膚に浸透させるために必要な成分である「酸」



の中の

AHA(アルファヒドロキシ酸)のお話です。




AHA(アルファヒドロキシ酸)は、活性をもつ香粧品成分で、
一般に若く健康な皮膚を持つ人は対象とせず、
25歳以上の人が対象にすべき成分です。
25歳以下の若い人でもニキビや、ケラチン過剰などのトラブルがある場合は、とても有効です。

ヒドロキシ酸は、自然の中に存在する有機酸で、
その分子構造によりアルファもしくはベータグループに分類されます。


AHAはフルーツ酸としても知られています。



AHA(フルーツ酸)

ブドウー酢酸
柑橘類ークエン酸
リンゴーリンゴ酸
パパイヤーピルビン酸
サトウキビーグリコール酸
牛乳ー乳酸(トマトにもふくまれます)



グリコール酸と乳酸は、化粧品に使用される最も一般的なAHAです。




AHAの効果


1、角質層の自然な剥離(死んだ細胞や死につつある細胞が剥がれおちること)の促進

AHAは、細胞同士を結合させているアルカリ性の接着剤
(セメントや糊をイメージすると分かりやすいかもしれません。)をおとします。
このおかげで古くなった細胞が均等に、しかも早期にはがれやすくなります。
その下からも“もっと新しい細胞”(これらもすでに“死んだ”細胞であることをお忘れなく)、
つまり新鮮で、まだ酸化が進んでいない細胞が姿を現します。
このため、皮膚はより柔らかくなめらかに見えるようになります。
AHAを使用すると、角質層はコンパクトになります。
AHA製品を使用中止した後も2週間ほどは、角質層の剥離が続くことがあります。


2、グリコール酸や乳酸などのAHAは、基底層細胞の成長を促進します。

不健康な細胞は酸への抵抗力が弱く、健康な細胞は酸への抵抗力が強いため
AHAによって選択的に不健康な細胞だけが取り除かれ、
健康な細胞が不健康な細胞にとって代わって増殖すると思われます。


3、健康な角質細胞は防水力が高いため、AHAを適切に使用すると、
     ドライスキンは保湿力を回復します。


しかし、矛盾するようですが、
AHAを長期使用すると角質層ダメージを受け、ドライスキンが悪化する可能性があります。


4、AHAの使用により、色ムラのあるシミが減少する場合いが多く見受けられます。

が、ビタミンAとともに使用した方がその効果は一層高まります。
その理由は、それぞれが皮膚に対して別の働き方をするからです。
・ビタミンAはメラニンの産生そのものに関与します。
・AHAは、ケラチノサイトに運ばれたメラニンに対し、科学的に作用します。
メラニンは、PHが低くなると、濃い茶や黒からより明るい色へと脱色を起こします。


5、AHAはある程度、毛穴にも入り込みます。

毛穴に角質層の死んだ細胞が剥がれ落ちてつまっていると、ニキビの原因になりますが、
AHAはこの死んだ細胞を取り除いて目つ¨まりを解消するため、ニキビの予防に役立ちます。


6、AHAを使用した初期には、表皮の保湿改善が見られます。

それが真皮にもよい影響を与えて皮膚がふっくらし、しわが目立たなくなります。
それは、AHAの中でも、特に乳酸に顕著に見られる効果で、
真皮にグリコサミノ産生を促し、結果として表皮の保湿がさらに高まります。


7、AHAは、より多くのコラーゲンが生成されます。

線維芽細胞がヒドロキシプロリン(コラーゲンの前駆体であるアミノ酸)を産生するのを促進するためです。


8、AHAは皮膚の血行を促進します。

皮膚への物理的な刺激(ピリピリする感じなど)です。




AHAを使用する際の注意

1、使用時にピリピリ感などの刺激がります。
2、使用初期、もしくは使用料が多すぎた場合に赤みがでます。
  低レベルから使用開始します。
3、使用初期に皮膚の落屑(はがれて落ちること)があります。
4、使用開始後1〜2週間程度で、ニキビができることがあります。
5、上記の反応は、使用者がAHAに過敏なために起こるわけではありません。
  皮膚が慣れてくると落ち着きます。
6、ビタミンAを併用せずにAHAを長期使用し続けると、ドライスキンになります。
  原因は、AHAが常に角質層を薄くし続けるからです。
7、AHAを使用した皮膚は光線に敏感になっていますから、太陽からしっかり保護しなければなりません。


 
***

 
グリコール酸は、フェイシャルトリートメントの中で洗顔後
肌状態を見て 調節して
   
トーニング[角質ケア]で使います。

年齢を重ねるごとに、不要な角質がはがれる力が弱くなるもの。
お肌表面の酸化した皮脂や、洗顔で落としきれなかった汚れを
グリコール酸(AHAの一種)を使い拭き取っていきます。









次回は、私たちにとってもっとも重要なAHAの一つ、

「乳酸」についてです。

「ダーマラックローション」「LACマスク」「ラックトリートメント」の主成分ですね。

では、また…



***




クリック仮面を脱ぎすてるように キレイな素肌に生まれ変わりたい
クリックニキビとさよなら…症例写真


  


なぜ、お悩みになっているのか?
 あなたと私で一緒に解決していきましょうね。


しみ・しわ・たるみ・にきび(痕)・乾燥・赤ら・敏感など
フェイスからボディのお肌のことは
愛知県安城市 スキンケア専門エステ
エンビロン正規取扱サロン アドバンスディプロマ★★★取得

クリック素肌美づくりの “ミュゼ” へどうぞ 
指輪素肌がジュエリーの花嫁さん…ブライダルエステ受付中

電話 0566−76−6198
 メール info@bihada-musse.com 
チェックまずは、メールでお尋ねしたいのですが…?
 
おっとりヘップバーン | ◆エンビロン成分を詳しく | 09:17 | - | - |
1/1PAGES | |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH